不動産ノウハウとスタッフオススメ物件紹介

ベーシックを極める!コレコレコウイウノ!~坂戸市元町ブルーミングガーデン~

皆さん、こんにちは。ハウスマンの職人肌担当の山田です。

突然ですが、皆様、新築物件に求めるモノは何ですか?
駅近、広々リビング、すてきなキッチン、書斎、和室、駐車場・・・

ハウスマンには日々、様々なお客様がいらっしゃいます。

それこそ、お家に求める要素は様々。
それはそのはず。

新しいお家を買うという事は一大事ですから。
慎重になりますよね。私どもとしても、お客様には真剣に慎重に選んでいただいて、そして、そのお手伝いを真剣にしていきます。

そして、本日、私、山田は、その点では是非!是非一度、お客様に見ていただきたい物件を発見いたしました。

①駐車場

2台の駐車スペースがあります。そして、2台停めても自転車がしっかり停められる!

何より、駐車場に面した道路の道幅は4m。もう1方は6m。
駐車が苦手なお客様でも大丈夫!

そして!

②庭付き

家庭菜園などには充分なスペースの庭つき。
そして、リビングの窓と面していますので、ハーブをはじめとしたちょっとしたお野菜を育て、日々の食卓に出すのも容易な位置です。

いかがです?

本日のブログのコンセプトは『極(きわみ)』です。
まさにコレコレという部分がギュギュっと詰まった物件です。

油断してはいけません。

③玄関

玄関外には屋根つきです。
雨の日、傘をしまっていたら濡れちゃった、そんな事、ありますよね。
今日からその悩み、サラバです。

どんどんいきましょう!先は長いです!

それ、パッカン!

非常にスッキリとしていて気持ちがイイ玄関部分です。

しかし、今回の物件、玄関も極めんとしています。

④玄関

まず、この収納率。
私の靴の量であれば、およそ、10人分以上。10山田がこのシューズボックスで事足ります。

しかし、これでも足りないお客様はきっといるはず。靴だけじゃないモノを収納したいお客様もいいる事でしょう。

そこで、このシューズクローゼットです。
靴だけじゃない、ゴルフバッグ等もこの部分に収納すればスッキリです★

さらには、玄関にコートやその他を収納したいお客様のために、玄関部には、このように収納がもう一つついています。

玄関周りの収納は申し分ないですね。

⑤和室

まず前提。お家探しの際に『和室がいい』というお客様は多いです。日本人のDNAには畳がしっかり刻み込まれていますから。

和室がある。それだけでもステキポイントと言っても良いのではないでしょうか。

コチラの和室は駐車場に面した窓がありますので、採光・通気性、ともに良しです。

5.25帖と、広すぎず、狭すぎず。落ち着く広さ。

収納もしっかりと。

万が一、未来から青いホンワカパッパのダルマのような猫型ロボットが来たとしても、問題ありません。

⑥リビング

新築物件のメインイベント。リビング・LDKの様子がこちら。
最近の新築物件ではよく見る、このような天井を折り込み天井と言います。

空間を広く感じる事ができる、実にステキなアイデアです。

こちらのLDK、広さは17.25帖。広めですね。

先ほどの庭と面していますので、日光を遮るモノはありません。
通気性・広さ・採光、三拍子そろって良しです。

⑦キッチン

まずは、キッチンから眺めるリビング。
カウンターキッチンのメリットは何でしょう。私は料理をする人が孤独にならない事こそ一番のメリットなんじゃないかと常々思います。

家族と顔を見て会話をしながら料理ができる。すばらしいですね。

今回のお家は都市ガスです。

本格的な料理に火は非常に大切。
パエリア・チャーハン。どんと来いです。

収納率も、勿論よし!

ご覧のように、幅もしっかりとありますから、棚も置けます。

そして食器洗浄機も有り。

油汚れをササッと流して、放り込めば、家族の団欒、趣味の時間をしっかり確保する事ができます。

そして、ココで終わらせないのが本日の物件の特徴。

これほどの充分なスペースがあっても、もっと欲しいお客様も居る事でしょう。

⑦パントリー

キッチンにあったら嬉しいパントリーつきです。
パスタや乾物の収納に大助かりです。

しかし、コチラのパントリー、珍しくカウンター。

私なら、このスペースは子供の勉強スペースに割り当てます。

リビングでの勉強は子供の学力を向上させるらしいですよ★

カウンターの反対側にはこのように収納スペースも確保されています。

教科書や本類の収納なら充分ですね。

⑧お風呂

ここまで、全体として非常にスッキリと爽やかなデザインでしたね。

浴室も同様、白と木目で爽やかです。
(私自身、写真を撮っていると爽やかでイイ気分でした★)

シャワーも手元でコントロールできるタイプ。

もう、爽やかで、嬉しくなってきちゃって、舞い上がっちゃってのピースです。

2階に上がります。

ここにもポイント。しっかりと手スリが設けられているのも良し。

2階、最初のお部屋がコチラ。

6帖のお部屋です。
2面採光となっており、明るいですね。

階段に面した収納はご覧のような形になり、小さくなってしまう事が多いです。

しかし、こちらの収納、元々は広く、奥行きもあるので、狭くなった感じがしませんでした。
このように、狭くしないで、広さと奥行きで収納力をキープしてくれているのはステキです。

なかなかありません。

次は5.25帖のお部屋。

⑧2階全部屋2面採光以上

そう、今回の物件、2階は全部屋2面採光以上。暗い部屋が一つもありません。

⑨バルコニー

バルコニーはワイドバルコニーと呼ばれるタイプ。

ご覧のように、幅が膨れた部分が設けられていますので、沢山の洗濯物もちゃーんと干せちゃいます。

⑩10帖超えの部屋

バルコニーからイン~

2階最後のお部屋がコチラです。

10.02帖という広いお部屋です。

寝室にするにはもったいないほどの広さ。
第2のリビングと言いたい所ですが、1階に17帖越えのリビングがあるので、何に使おうかと贅沢な悩みが生まれそうですね。

それよりももう一部屋~というお客様もいらっしゃる事でしょう。

大丈夫。このようにドアが2つ。収納も2つ。
つまり、将来的に5帖ずつのお部屋をつくる事ができます。

分けても各部屋2面採光はくずれません。ココも大きなポイントですね。

⑪室内物干し

ついに最後となりました。雨の日に大助かりの『室内物干し』です。
こちら、丈夫な紐でついているので、巻き取って収納する事ができます。

雨の日以外は収納しておけば邪魔になる事もありません。

いかがでしたでしょうか。

本日は、いつもの私よりも少しだけカチっとしたブログにしてみました。
と、いうのもステキポイントがあまりにも多すぎて文字数がえらい事になりそうだったのです。(汗

現在、2683文字・・・お読みになるお客様も疲れてしまいますよね。申し訳ございません。

今回の物件のスバラシさは充分に伝わったかと思います。

駅まで徒歩10分。このクオリティの物件はなかなかありません。是非、物件詳細を確認し、ご自身の目で、この感動を味わってみてくださいね★

物件の詳細・お問い合わせはコチラから

 

もちろん、ハウスマンでは仲介手数料無料でご紹介できます!

一般的な不動産で購入するよりも約100万円お得です。

皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。

 

 

※記事中の物件はお問合せを頂いた時点で成約してる場合や価格などが変更されていることがありますので、予めご了承ください。
※ブログでご紹介している物件は、弊社で厳選した不動産なので、人気物件の場合が多く、ご興味をお持ちの方はお早めにお問合せください。
※記事では、面白くご紹介をしておりますが、私たちはお客様にお喜び頂けますように、誠心誠意、不動産のご紹介を行っております。
※記事中の住宅ローン支払い月額は、頭金0円・変動金利0.625%・支払い期間35年で計算しております。

関連ノウハウ

ニュータイプ戸建爆誕!カプチーノが香るキッチンの前でお待ちしています。
ベーシックを極める!コレコレコウイウノ!~坂戸市元町ブルーミングガーデン~
遂に決定か?!収納・オブ・ザ・イヤー in 埼玉 2018
トップへ戻る