不動産ノウハウとスタッフオススメ物件紹介

間取り図では見えない部分を追え!~鶴ヶ島市脚折町5丁目

皆さんこんにちは。ハウスマンの理想を追う男、山田です。

山田のブログとしては本日が1発目。
どんな物件でスタートを切ろうか非常に悩みました。
できる事ならば、お客様にとって『お家選び、ここでフィニッシュ』と言っていただけるようなステキな新築物件がいい。

〇駅が近い

〇コンビニ・スーパーが近い

〇バルコニー広く

〇収納もある

探して探して探して…ありました。

上記の要項を全て満たし、現在、注目の的『東武東上線 若葉駅』に。
若葉駅ですが、ハウスマンブログでは何度も登場している若葉ウォークのおかげで、近くの不動産価格も上昇しております。
しかし、本日紹介する物件は2580万円(H31 1.5現在)。若葉駅周辺でもかなりお求め安いラインだと思います。

周辺環境良し、価格良し、と言っても、モノが良くないと困ってしまいます。ハウスマン魂を燃やし、いざ突入です。

まず、駐車スペース、こちらは1台の駐車スペース。十分な広さがありますので、運転が苦手が方でも駐車に困る事はなさそうです。

お気づきの方いるかもしれません。今回の物件はまだ未完成です。
しかし、お家探しをしている方の多くは未完成の段階から見ているもの。ステキな物件の多くは、未完成の段階で成約になってしまう事も少なくはありません。

今回の物件もそのパターンだと山田は予想します。
全てを見た私ですが、今回の物件は新築物件をお探しになるお客様の多くが求める『要素』を揃え、さらには、私が今までに見たことがない、初めて見るステキ要素も併せ持っていました。

未完成の今、成約される方がいてもおかしくない、むしろ普通の事と言ってもよいと思います。

まず、玄関を入って初の1ショット。
靴の収納ポイント。新築物件の顔といってもいいこの部分。

オシャレでも収納力に乏しいのではがっかりですよね。

はい。

明けた瞬間、私はこのような靴箱を以前に見た気がしました。学生時代、部活の合宿場の靴箱でした。

しかし、このボリューム、その合宿場の靴箱よりも収納力があります。

リビングも広々

こちらのLDK、18.5帖もあります。
収納も壁に埋め込まれスタイリッシュ。
18.5帖の広々リビング。あなたならどのように使いますか?何がしたいですか?

私はおもむろにスライディングがしたくなりました。

未完成物件なのでキッチンの細かい設備は確認できませんでしたが、広さも十分。

換気・採光用の窓もあるのもGOOD!

今回の物件はオール電化というのも大きなポイント。
IHキッチンで優雅なお料理タイム・・・ステキです★

キッチンから眺めるリビングはこんな感じ。
家族が見渡せる、カウンターキッチンのステキポイントですね。

お気づきでしょうか。目の前、月極駐車場です。
家の中が表から見えてしまう・・・、そんな心配にかられた方、鋭いです。
しかし、ご安心ください。
今回の物件、そんな問題もクリアするポイントがあるんです。

問題点を解決するポイントがあるのは2階。
その解決ポイントこそ、私が今まで『それ』を使っている物件に出会った事がない、特別なステキポイントなんです。

こちのお部屋、6.5帖の2階のお部屋、見た目はいたって普通ですが、この部屋のこの写真の中にこそ、大きなステキポイントがあるんです。

バルコニーにでてみましょう。

広々バルコニー!

そして、見ていただきたいのはコチラ!

そうなんです。
ご覧のように、家の中が見えません。
表からだと、このように反射して見えるだけです。

家の中から見るとこう。

マジックミラーのような特殊なフィルムが貼られているので、昼間はカーテンを閉めなくても、外から見られる事はありません

先ほど、1階リビングの窓にも同じ加工がされています。
こちらからは見えますが表の月極駐車場からは見えないんです

こんな不審者がいたとしましょう。
ご安心ください。何も見えませんでした。

さらに鋭い方はここでもまた気づくかと思います。
先ほど、広々バルコニー、

『L字』です。

洗濯物が干せるのは勿論の事、このようにリフレッシュスペースにもなるステキな『+α』なポイントでした。

こちらのバルコニーですが、2部屋にかかる形になっています。

この部屋は6帖。
今回の物件のさらにステキポイント、2階全部屋2面採光です。

暗い部屋はありません。

7.5帖の広いお部屋もこのように明るいです。
日が出ている時間が短い今、少し赤らんできた時間に撮って、電気が通ってないにしてもこの明るさ。

イイですよね。

そして『当然』と言わんばかりの『全居室、収納あり』

7.5帖のお部屋の収納は特に大きく、178.5センチの私が手と足を全力で広げて分かるこの広さです。

今回の物件は間取り図だけでは伝わらない、実際に見て紹介するハウスマンのスタイルにバッチリ合った新築物件だったと思います。
お客様ご自身の目でも、是非、確認してみてください。

鶴ヶ島市脚折町5丁目

東武東上線若葉駅 徒歩14分

【お問い合わせ・物件の詳細はコチラ】※本物件は成約となりました。


もちろん、ハウスマンでは仲介手数料無料でご紹介できます!

一般的な不動産で購入するよりも約80万円お得です。

皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。

※記事中の物件はお問合せを頂いた時点で成約してる場合や価格などが変更されていることがありますので、予めご了承ください。
※ブログでご紹介している物件は、弊社で厳選した不動産なので、人気物件の場合が多く、ご興味をお持ちの方はお早めにお問合せください。
※記事では、面白くご紹介をしておりますが、私たちはお客様にお喜び頂けますように、誠心誠意、不動産のご紹介を行っております。
※記事中の住宅ローン支払い月額は、頭金0円・変動金利0.625%・支払い期間35年で計算しております。

関連ノウハウ

東武東上線から徒歩4分のマンションが2180万円っ!若葉ウォークの恩恵にあずかる。~坂戸市千代田3-22-18 コスモ若葉ステーションアベニュー505号室 中古~
間取り図・外観からでは気づかない。まさかの中身に大どんでん返しな2280万円~川越市大字上戸字山王原315番52~
駅近くで900万円以内のマンションが買える!デメリットもしっかりお届け。~グリーンハイツ鶴ヶ島505号室~
トップへ戻る