不動産ノウハウとスタッフオススメ物件紹介

川越という街がいかに素晴らしいのか。新宿町の新築物件をそえて~川越市新宿町6-8-5~

皆さん、こんにちは。ハウスマンの広報担当、いや、埼玉県川越市の広報担当になる日も遠くないと自分では思っています。山田です。

さっそくですが、我らがハウスマンの得意とする地域の一つ、川越市について皆さんはどこまで知っているでしょうか。

「商業施設が多い町」

「古き良き街並みを大切にしている町」

東武東上線【川越駅】を出て少し歩けばクレアモール。
このクレアモール、商店街と呼ぶにはあまりに充実した場所。
100円ショップ・薬局・ニトリ・カラオケ・居酒屋・ラーメン屋・服屋・手芸屋・公園。
まさになんでもござれ、クレアモールを端から歩けば生活に必要な大半はほぼ揃うどころか、カラオケでストレス発散&居酒屋で軽くアルコール摂取できてしまうというスーパースポットなんです。

駅から自宅に帰る前に買い物をする事もあるでしょう。
いかがです?1日のおしまいにステキなショッピング。

埼玉県の中で、ここまで充実したショッピングエリアがあるのは大宮か川越くらいではないでしょうか(諸説あり)

そして川越、忘れてはいけないのが【小江戸】。

スーパーデラックスな商業エリアだけではないのが川越。
新しきを活かし、古き美しさと共存する町、それが川越

それが川越!

生活面でもフォローが手厚いのも川越の魅力。
子育て支援として、児童扶養手当、特別児童扶養手当などの各種手当のほか、子育て情報誌『こえどちゃん』を発行するほどに子育てに対して応援する気満々です。

東武東上線の急行に乗れば、池袋まで30分。そんな都内に出るのも簡単な川越。
本日、ご紹介するのは、そんな川越にあるステキな新築物件です。

川越駅付近は繁華街。
『自宅の近くが騒がしいのはちょっと…』というお客様も少なくはないでしょう。

この物件は東武東上線『川越駅』から徒歩20分です。

遠く感じますか?言い換えます。

自転車8分です。

自転車分速200~250mと言われています。
私もこの車輪の小さいギアなしの『山田号』で走ってみたところ、7分でした。

駅から離れた事により、近隣は静かで、まさに閑静な住宅街という言葉がぴったりです。

さらに、この物件の最寄にある『川越市立新宿小学校』から何歩でいけるかも調べてみる事にしました。

1~2~

8~9~

15~16~

27!

なんと27歩で到着です!

これならば登下校も安心。朝が弱くても大丈夫!なんなら忘れ物だって怖くない!
いかがです?最寄の駅はなんでも揃うステキ地区。閑静な住宅街。小学校だって近い。

この物件に興味が湧いてきますよね。

オシャレな玄関を抜けまして、さっそく室内に入っていきたいと思います。

 

パカリ

最初に登場したのは、収納力抜群の靴収納。
採光・換気のための小窓もあり、暗くなりがちな玄関も明るいです。

さらに、玄関近くには小スペースのクローゼットも設置されており、コート類もかけられます。
こういうスペースはうれしい。

私の家にもほしい

LDKは17.5帖と広いです。

長めのリビングなので、使い方は色々。
大きなクッションを置いても良し、超ワイドなテレビを置いても良しのスペースです。

気になるキッチンはコチラ。
換気・採光用の窓があるキッチンはポイント高しですね。

収納もたんまりガスタイプなので、火力が必要な本格的な料理も対応可能です。
(ちなみに、家計に優しい都市ガス。)

お風呂は黒を基調としたすっきりデザインでCOOL!

注目は奥に見えるサポートの手すり。
長年住む家、こういうポイントは大切です。

周辺地域のすばらしさに負けないステキな家。
ここまで山田も感心のです。

間取図の表記は『サービスルーム』。4.5帖。

クローゼットもあるステキな空間。子供部屋にもピッタリですね。

気になるのは、奥に見えるはしご
こちらのお部屋はロフト付きとなっています。

この目で見ねば!

ロフトがついていても、あまりに狭くて使いづらいのでは意味がない。
ハウスマンのスタッフとして大切なのは『あくなき探求心』。

広さ・採光ともに良し。

しかし、登ったからこそ見えるステキポイントを発見しました。

コンセント&照明スイッチ

ロフトの多くは収納として使われますが、ここに明かり・コンセントがあることで寝るスペースとしても使えそうです。
(真夏のロフトは温度が上がりやすくなります。ご注意ください。)

次のお部屋がコチラ。9帖の洋室となります。

一見すると少し広めのただの洋室のように見えますが・・・

こちらのお部屋は2階のお部屋の中でもステキポイントの集合体。

ただの『広い洋室』ではございません。

まず、真ん中はウォークインクローゼットとなっています。

ウォークインクローゼットにありがちの『窓なし』ではございません。
換気窓を開けられる。ウォークインクローゼットにとっては、かなりの高ポイントになります。

何なら住めます。(諸説あります。)

さらにこちら!

窓もついていますので、ここに洗濯物を避難する事だってできます。机を置いて、ちょっとした書斎感覚で使用する事だってできちゃいます。

使い方は様々。
178.5センチの私が手脚を広げても入る、十分な広さです。

バルコニーも日当たり良く、奥行きも十分。

長めのバルコニーになっていますので、少しくらいたまってしまった洗濯物だって大丈夫!

2階最後のお部屋、6.7帖のお部屋を撮影しまして、今回のご紹介を終了とさせて頂きます。

いかがでしたか?
川越という恵まれた地域にあり、閑静な住宅街。小学校は近く、家そのものもステキポイント沢山。

さらに、徒歩9分の所にヤオコーというスーパーもありますので、車をお持ちでない方にも十分勧められる物件となっています。

【物件の詳細・お問い合わせはコチラ】

 

 

もちろん、ハウスマンでは仲介手数料無料でご紹介できます!

一般的な不動産会社で購入するよりも約100万円お得です。

皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。

※記事中の物件はお問合せを頂いた時点で成約してる場合や価格などが変更されていることがありますので、予めご了承ください。
※ブログでご紹介している物件は、弊社で厳選した不動産なので、人気物件の場合が多く、ご興味をお持ちの方はお早めにお問合せください。
※記事では、面白くご紹介をしておりますが、私たちはお客様にお喜び頂けますように、誠心誠意、不動産のご紹介を行っております。
※記事中の住宅ローン支払い月額は、頭金0円・変動金利0.625%・支払い期間35年で計算しております。

関連ノウハウ

駅近・デパート好きなゴージャッスなアナタに送る新築物件~坂戸市元町4期GRAFARE~
オシャンティでオシャンティな新築物件爆誕~xoxo坂戸千代田~
あなたは読める?埼玉の難読漢字、集めてみました。
トップへ戻る