不動産ノウハウとスタッフオススメ物件紹介

あらゆるケースを考えるアナタに~鶴ヶ島市 藤金5期~

こんにちは。ハウスマン広報担当の山田です。

お家を買う~、皆様はどのような事を考えて選びますか?
・駅は近くがいい。
・家族が増えるかも
・車、今は無いけど買うかも・・・

お家選びで本当に大切なのは『家を買う瞬間』ではなく、将来をイメージし、これから住んでいく『家を選ぶ時間と、買った後の生活と未来』。

不動産ブログらしい、真面目な雰囲気でスタートする本日のブログですが、山田的『家を買う時、こういうの選ぶといいよ~』の例にふさわしい物件が発見されたので、本日は紹介いたします☆

東武東上線『若葉』駅、~ワカバウォークじゃない方~の西口から歩いて10分。

かなり駅から近い距離。正直、ワカバウォークあるし、薬局・コンビニ・スーパーは歩いて15分以内の所にあるし、車はいらないかも・・・無くても不自由は少なそうです。

注目の物件はコチラ。駅近物件でありながら、住宅地の中なので、車の通行量は多くありません。

(撮影中、車の通った数もチェック済みです。2台でした★)

車が無くても困る事は無さそうなこちらのお家ですが、駐車スペースもしっかりした物です。

前面道路は道幅も狭くないですし、駐車場の幅も広いので、駐車が苦手な方もDAIJOUBUな駐車スペース!お子様ができて、駐車後に勢いよく壁にドアゴーーンも防げます。

さらに、こちら。駐車場横にくぼみアリ。

自転車くらいなら十分に入りそうなスペース。
外に置くしかない、でも外といっても自分の敷地内が散らかるのは嫌!そんな方にとっては嬉しいスペース。子供の3輪車やボール等の遊具をしまうのにもピッタリですよ★

そしてそして、奥様・旦那様に嬉しいアルコープ!

アルコープは雨の日に本領を発揮します。
買い物or仕事帰り。外は土砂降り・・・。傘をさして帰るにも濡れる事は間違い無し。買った物やスーツが濡れるのは困りますよね。なんとか濡れを最小限に抑えて帰ったものの、玄関前、鍵を出そうとした所、傘がポトリ→びしょ濡れ。

防げます。

可愛いドアというのもオマケ的な感じがして嬉しい。

『入れば分かる素敵なお家』

玄関を開ければ直線・正面にはリビングスペースが見える形になっています。
(勿論、戸を開けておけば、です。子供が門限を過ぎても帰ってこない・・・戸を開けてどっしりスタンバイが可能です。)

シューズクローゼット付き。
勿論、シューズクローゼットの他にシューズボックスもありますので、ココはベビーカー・ゴルフバッグなどをしまっておくのに良いかと思います。また、ペットに犬を飼っている方などで、予備のゴハンや遊具などをこのようなシューズクローゼットにしまっている方もおられます。住む人によって様々な使い方ができますよ。

また、シューズクローゼットと同じく『あったらすごく嬉しい』ウエルカムクロークもついていました。

オシャレな物置といったところでしょうか。

さらに嬉しいのは、ハンガーパイプがあるのみ~だけでなく、棚があり、奥行きもある。しかも暗くなりがちだけども、照明付き。

階段下の収納が自分の部屋~のハリー・ポッターが羨ましがる収納レベル。

リビングがこちら。LDK17帖。天井にアクセントをつけるクロス巻・折上天井が用いられています。

丁度、オープンハウス期間中で家具が設置されていました。
家具の配置、このままパクリで良いかと思われます。

ソファーに座ってテレビを眺めようとするとこんな視点でしょうか。

1つ気になったのは、『なんで今時ラジカセ・・・』

それにしても、壁面がエコカラット(湿気対策)なので部屋がしまって見えますね。オシャレです。

ソファーから見て後ろがカウンターキッチンなので、お料理中の奥様・旦那様とお話しができるのも良き。

子供がテレビに夢中。宿題やらない・・・キッチンから無言のリモコンでテレビ強制オフも可能。

気になるキッチン

かなり広めに設定されています。
収納置くのも良いですが、写真奥に見えます収納もありますので、このまま広く使ってしまうのも良しです。

広さの体感としましては、ヨガできます。ここで

キッチン部の調理スペース&下の収納も広いです。

また、食洗器付きのキッチンになりますので、ざっくりと油だけとって、放り込んでヨガスタートO.Kです。

先ほどのソファースペースがあってもテーブルも置ける広さ。

カウンターキッチンですので、料理→食卓ん距離も最短です。
忙しい朝に助かる家具配置。全パクリで良いかと。

決して『かなり広い』というワケではありませんが、庭つき

時間によって日の入りが悪い時間もありますので、家庭菜園をガッツリというのは難しいかもしれません。
しかし、日をそこまで必要としない野菜・花などもありますし、それなりにスペースもありますので、小さなお子様がいる場合、子供用の小さなブランコくらいなら置けてしまいます。

洗面・浴室スペース。

写真、少し変なカットにはなってしまっていますが、見ていただきたいのはコチラ。

ランドリー収納ありです。

この場所の収納、いくらあっても困らないですよね。
トイレットペーパーやティッシュをはじめとした日用品のストックをしまっておいても良いですし、『どこにしまおう』と悩ませるアンナモノコンナモノもDAIOUBU!

ここまででもかなり収納スペースが多い物件というのが分かります。収納暮らしのプロフェッショナルのハリー・ポッターが嫉妬するレベル。

お風呂は木目をカラーとした『落ち着くスタイル

バスタブも丸みをおびた形状。←可愛いだけじゃない、洗いやすいです。

換気に助かる窓もついています。

1階は以上。ここからは2階に場所を移しまして、それぞれのお部屋の紹介です。

こちらは6帖のお部屋。
2階の部屋は全部屋5帖以上。2階の部屋として5帖は充分、いや、広い方だと思います。

次は2階のお部屋の中で最も狭い5・01帖のお部屋。

匂配天井になっておりますので狭さは感じません。
何なら書斎や個人の部屋としてベストな広さとすら感じました。

2階の中では、個人的にこの部屋が私は一番好き。広すぎないって素敵。

お次はコチラ。5・25帖のお部屋。

時間帯的に一気に日が入ってきました。
かなり明るい。

こちらのお部屋はバルコニーとつながっております。
広さや日の入りから考えてもお子様のお部屋にピッタリかと思います。

バルコニー、少し狭め。
これだと洗濯干しスペースとして少し心細いかもしれません・・・なんて

ちゃんとあります。

急な雨に本領発揮・インナーバルコニーです。
広さも十分。バルコニー全体で考えれば6人家族でも洗濯スペースに困る事は少なそうです。

最後に6帖のお部屋を紹介させていただいて、この物件自体の紹介を終えさせて頂ければと思います。

写真に写っていない所もありましたが、2階全部屋しっかりと収納つきです。
物件の間取りは4LDK。

それぞれに広さも十分。家族構成が多いお客様でもDAINOUBUです。

オマケ的ですが、最後の6帖のお部屋、普段は収納できる室内物干しアリです。

充分なバルコニースペースもございますので、雨の日以外に活躍の場はないかもしれませんが、嬉しいポイントですね。

最後の最後に歩いて1分未満の公園のショットでオシマイです。

いかがでしたか?駅や商業施設が近く、これから変わる可能性ある家族構成にいかようにも対応できる新築物件でした。

お家探しの際、このように色々なケースを考えながら家探しを楽しんでもらえると、満足いくお家探しができるかなと思います。

その際には、是非、私たちハウスマンにご協力させてください☆

【物件の詳細・お問合せはコチラ】※本物件は成約となりました。

もちろん、ハウスマンでは仲介手数料無料でご紹介できます!

一般的な不動産会社で購入するよりも約90万円お得です。

皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。

※記事中の物件はお問合せを頂いた時点で成約してる場合や価格などが変更されていることがありますので、予めご了承ください。
※ブログでご紹介している物件は、弊社で厳選した不動産なので、人気物件の場合が多く、ご興味をお持ちの方はお早めにお問合せください。
※記事では、面白くご紹介をしておりますが、私たちはお客様にお喜び頂けますように、誠心誠意、不動産のご紹介を行っております。
※記事中の住宅ローン支払い月額は、頭金0円・変動金利0.625%・支払い期間35年で計算しております。
/>

関連ノウハウ

駅は遠くても価格は抑えめ。庭&バルコニーが広い新築物件~川島町上井草~
“2世帯推奨”でかでか3階建て物件(中古)~ふじみ野市西1丁目~
※緊急速報 川越のアノ’’駅近”物件が完成しました!川越市富士見町
トップへ戻る