不動産ノウハウとスタッフオススメ物件紹介

夜の川越満喫企画~山田のクレアモール散歩~

ハウスマン広報担当のヤマダです。

私は今、東武東上線 川越駅のホームにいます。

【住みたい町ランキング】、出ましたね。
文字通り、住みたい町のランキング。

川越は38位です。去年と変わらず。

『翔んで埼玉』効果もあり、埼玉に注目が集まる今、大宮・浦和の10位内ランクインは埼玉県民として非常に嬉しい。

嬉しい。川越だって38位。

全国都道府県内の38位です。かなりの高ランクイン

嬉しい。

嬉しいけども

中途半端な感じしない?

そう、普通に考えれば満足して当然の結果でも、38位という何とも何か表現しづらい優等生っぷりで満足していてはいけません。

川越は我らハウスマンが最も得意とするエリア!

38位なんかで満足させない!目指すは【打倒・大宮!】

いや!

打倒!横浜!

本日は【仕事帰りに寄れる~川越の便利っぷり】紹介を目指し、実際に私が仕事帰りに川越を散歩致します!

(めっちゃ不安・・・・)

まずは東武東上線改札からの1ショット。

ご覧ください、人の数・数・数・・・

埼玉の渋谷←山田談
と言われるだけありますね。

改札出れば、あって嬉しい【ビアードパパ】。

愛する家族へのお土産は勿論、恋人と喧嘩した…手頃な甘いモノで仲直り・・・
帰り道で楽々ゲットできる【改札付近でクリア】のベストポジション。

また、埼京線へのアクセスも施設内移動で可。

雨・強風、関係ありません。

また、本川越駅と合わせると3本の都内に行くルートがあるのも川越の嬉しい所。
電車止まったってなんのその。

オシャレな駅にはスターバックス。

もう、お約束ですね、スターバックス。

オシャレな人はスターバックス。スターバックスで仕事してる人って何だか仕事できそうな感じしますよね。私はセブンイレブンのイートインでブログ書いてますけど。

高価な物たくさん!スーパーマーケット。

成城石井。

川越ですもの、駅の中にありますよ。成城石井。

仕事帰り、ゴハン作るの疲れちゃいますよね。

成城石井ではお弁当も販売しています。

ちなみに私はこんな高いお弁当TABETAKOTONAI

駅施設内のお店はまだまだ終わらない。

本当にいくらでも遊べてしまう駅、川越。

東京駅と比べても…いや、そこはさすがに負ける。

仕事で疲れた頭をリセットにヴィレッジバンガードに寄り道も

GOOD!

ただ、お気をつけください。浪費、増える恐れがあります。

ナンカヘンダヨヘンダ~ランド~

懐かしすぎて撮影忘れてレジに突入しそうになりました。

また、駅施設内にある本屋【ブックファースト】は本当におススメ。

専門的な書籍が豊富で、ニッチなカテゴリーもがっちりフォローしてくれる素敵な本屋です。

川越の町はココからが本番。

小江戸という古き良きを守る部分と歓楽街が共存する町、川越。

ここクレアモールは歓楽街部門。仕事帰りでも寄れば大抵のモノは揃うのは勿論、居酒屋等も多数あり、明日の英気も蓄えれる素敵な場所。

クレアモール入り口ですでに【帰りがけの買い出し任務】が終了してしまうのではないかと思える

ニトリ&100均&薬局&手芸店

1つの建物にググっと!

週末にもなれば帰って家でDVDタイムをとる~というのも素敵な事。

なんでも揃う川越。

TSUTAYA、無いわきゃぁナイ!

娯楽もあるよ!

ゲームセンターが多いのも川越の良き所。

UFOキャッチャー好きはどうぞ。こちらはUFOキャッチャー専門店。

獲れましたーっ!

洋服店だって多い。女性男性、どの客層にも対応していくのが

川越STYLE

古着屋も多い。

埼玉の原宿と(山田談)言う所以はココにあり。
個人店は勿論、大手チェーンのセカンドストリート、セカストもこの通り。

帰ってゴハンが無い。ならステーキを食べればいいじゃない。

飛ぶ鳥を落とす勢いどころか、飛ぶジェット機をはたき落とす勢いで店舗を増やし続けるいきなりステーキ。

せっかくなんで社長と~

と思って撮った1ショット。
社長から発の明かりでヤマダ完全に逆光。

社長は偉大。

漫画&ゲーム好きにはココ。

【ふる1】。

私も今でもお世話になるココ。

掘り出しモノがある事が非常に多い。

漫画・ゲーム・カードが所狭しと並んでおります。

HUNTER×HUNTER買おうかどうか小一時間悩む。

読んだことないんですよね・・・。

小腹がすいたら

若者もシニアも皆大好き【おかしのまちおか】

本・楽器・CD・ゲームの新品をお探しならココ☆

まるひろアネックス。ココに全部入ってます。

近日、人気声優さんのイベントもやるようです。誰かは知りません。

埼玉のソーセージといえば【サイボクハム】。

川越には、サイボクハムの美味しいソーセージ・ハムを出してくれるバーがあります。
ここまで中々に歩いた…喉かわいた。

我慢して、帰ってシャウエッセンとビールにします。

また薬局。

薬局、非常に多いです。

急なケガには店舗数で対応していくSTYLE。

キムラヤ。

表向きは雑貨・文具を取り扱う店ですが、実は川越では数少ない画材を取り扱う店舗。

デザイン学校に通っていた事がある私。何度も利用させて頂きました。

猫カフェあり。

猫好きは仕事帰りに癒される事も可。

ちなみに、ココから2分歩いた所にも、もう一軒猫カフェがあるんです。
猫好き多し。

豪華なディナーもいいけれど、安く・さくっと食べたい方にはこの並び。

すき家と満州の2軒並び。

埼玉県民としては、満州を勧めたい。

(昨日満州食べたので、すき家にしました。)

飲み屋が並ぶ細道を入って~

本川越駅に到着っ!

東武東上線【川越駅】~西武新宿【本川越駅】まで

早く歩いて15分弱。

川越に住むと『2駅2沿線利用可』という強味。

かなり便利です。

以上『山田散歩~川越編~』をお送り致しました。

川越。新しきと古き良きの共存する町。皆さん、是非住んでみてください☆

追記:本川越駅には、あの有名なカントリーマームの

『カントリーマームファクトリー』

非常に美味しく、お土産にも喜ばれるので、本川越にお寄りの際は是非一度試してみてください。

 

関連ノウハウ

電車好きも、そうじゃない人も集まれ!綺麗なマンションが魅力的な1990万円~ハイラーク若葉605 鶴ヶ島上広谷717-5~
駅徒歩12分。芝の緑が映える!3000万円以下で買える新築物件~川越市砂177-3 1号棟~
”尖った新築”をご紹介!2500万円代。駅徒歩12分~川越市砂177-3 G号棟~
トップへ戻る