不動産ノウハウとスタッフオススメ物件紹介

美しきバラに棘は無し~川越市新宿町3-14 FIT2号棟~

『住むにはやっぱり川越がイイ』

と、お考えのお客様、おまたせいたしました。

本日紹介するのは、東武東上線『川越駅』から徒歩14分、駅に近すぎず、遠すぎずなBestな距離の新築物件の紹介です。

川越駅といえば、ちょっと歩いて『本川越駅』まで含めると4沿線が使える通勤&通学に大助かりな場所。

住みたいと願う人も多い。
そんなThe川越の新築物件、お値段は

4380万円※2018.3.23現在

価格もThe川越的な価格。

しかし、価格に見合った新築物件であれば良い話。

駐車スペースは最大2台。

家の目の前は中学校。

通学にこれでもかと近い。フェンスをあらかじめブチ破っておけば1分未満の通学も夢じゃない。
※ハウスマンでは一切の責任を負いかねます。

正門まで回り込んで通学したとしても『2分』という近さ。

 

玄関えの入り口は少し狭い。

マツコなデラックスな方は要注意。

玄関はスッキリ的な暖かみあるデザイン。

全身どころか、天井まで届く勢いのデカ鏡があるのもステキな所。

収納力も問題なく、なんなら靴箱以外のスペースも余裕あるつくりになっているので、ご自身で棚を新たに置いて使う事も出来る懐の広い玄関周り。

 

玄関を過ぎ、第1の部屋は5帖の和室。

まだ畳は敷かれてはいないが、日当たりが良く、素敵な和室になる臭いがプンプン。

 

和室といえば、よく壺等を置いておくスペースがある事をご存知だろうか。

『床の間』という部分だが、新築物件には珍しくこの和室にも『床の間』らしき部分がある。
掛け軸は難しいが、壺やツボ、つぼ等を飾っておくにはベストな場所になりそう。

リビング広し。

と、思いきや、15帖というスタンダードな広さ。

しかし『狭い感じ』は全くノン。
窓から見える外や、開放的なカウンターキッチンの形が窮屈さをかき消しているように思える。

開放的なカウンターキッチンがコチラ。

リビングイン階段というのも良し。

家族が帰ってきても、自分の部屋に直行で帰ってきたかもわからない

…そんなの寂しい!と、いう方にお勧めの形。

ガスはお財布に優しい『都市ガス』。

キッチンスペースはかなり広め。なんなら15帖のLDK、リビングにも少しスペースを割いても余裕は出そう、それぐらい開放的で料理をする方に優しいキッチンスペース。

勿論、収納力もOK問題無し。

 

キッチン横には収納&カウンター有り。

最近の新築物件で多く見られるようになってきたカウンター。飾りモノを置いてもいいし、家族のパソコンなどを置いて共用スペースとして使ってもいい。お客様の色に染めてOK。

オープンハウス中ではないので家具等は無いが、何故か『バラ』が置いてある。

全く意味が分からない。どういう意図なのか。
『綺麗なバラには棘がある』的な?

意味は分からないがとりあえずパシャリ。

お風呂は『濃茶色』を基調とした大人な癒しデザイン。

窓が大きくとられているのも嬉しい所。
窓がある風呂場というだけでは湿気対策には不十分。

換気は勿論、湿気のたまる場所にこそ採光は重要。

2階は3部屋。8帖・6帖・6.1帖。

直線の廊下で各部屋がつながる形。
つまり、部屋の窓とドアを開放すれば一気に風の通り道が完成。

空気の入れ替えは一瞬でクリアー可能。

2階で最も大きな部屋。8帖。

『夫婦の寝室』ーっ!と言わんばかりの大人なオシャンティクロス。
窓越しに見えるバルコニーの柵も『木』テイストでオシャニティMax。

 

ウォーククインクローゼットもあり。

少しばかり小スペースなウォークインクロゼットだが、収納力でいえば『普通』の収納より多め。
扉を開けなくても良い収納というのはソレだけで使い勝手があがる…かもしれない。

 

今回の物件、バルコニーは2か所。

2か所あるので、どちらかは『洗濯モノスペース』ではなく『リラックスバルコニー』として使う事も勿論できる。

イスを出してゆったり読書も勿論OK。
この部分、表の通りの部分からは丁度死角。視線を感じずに外の空気を味わうにはピッタリ。

 

6帖の部屋。

何の変哲もない部屋…とはいかない。

まず、バルコニーがあるので採光面はかなり良し。

 

バルコニーがガッツリ広め。

1つ目のバルコニーより広い。
先程のバルコニーよりも洗濯物スペースにするには良い広さ。

3つ目の部屋は6.1帖。

ウォークインクローゼットつき。

丁度2つの部屋に挟まれる形になるので、通常、採光が悪い事が多いがご覧の通り明るい。

こちらの部屋、先ほど2つ目のバルコニー側が窓になっているので、間部屋としては珍しい2面採光となっている。

少しの開閉はできるが、人が出入りする事はできないので、完全に採光&換気用の窓といった所。

川越駅徒歩14分。

The川越~という新築物件。
川越に住みたい。電車が止まって帰れないなんてもういや!という方は一度、その目でご覧になって欲しい。

【物件の詳細・お問合せはコチラ】


もちろん、ハウスマンでは仲介手数料無料でご紹介できます!

一般的な不動産会社で購入するよりも約130万円お得です。

皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。

※記事中の物件はお問合せを頂いた時点で成約してる場合や価格などが変更されていることがありますので、予めご了承ください。
※ブログでご紹介している物件は、弊社で厳選した不動産なので、人気物件の場合が多く、ご興味をお持ちの方はお早めにお問合せください。
※記事では、面白くご紹介をしておりますが、私たちはお客様にお喜び頂けますように、誠心誠意、不動産のご紹介を行っております。
※記事中の住宅ローン支払い月額は、頭金0円・変動金利0.625%・支払い期間35年で計算しております。
/>

関連ノウハウ

東武東上線から徒歩4分のマンションが2180万円っ!若葉ウォークの恩恵にあずかる。~坂戸市千代田3-22-18 コスモ若葉ステーションアベニュー505号室 中古~
間取り図・外観からでは気づかない。まさかの中身に大どんでん返しな2280万円~川越市大字上戸字山王原315番52~
駅近くで900万円以内のマンションが買える!デメリットもしっかりお届け。~グリーンハイツ鶴ヶ島505号室~
トップへ戻る