不動産ノウハウとスタッフオススメ物件紹介

いつも心にオシャレの光を~川越市広栄町1-70パステルガーデン2号棟~

早いもので来週で『平成』が終わってしまいます。

ハウスマン広報ヤマダです。
昭和生まれが【昔の人】と揶揄されるようになったかと思えば平成生まれも【昔の人】と揶揄される時がすぐソコまで近づいてきています。

正直ザマアミロです。

ハウスマンでは来る新年号に向けて、残りの平成、どのような物件を紹介しようか悩みました。

答えは【美】。

来週には発表される新年号。新しい時代を是非【美】の新築物件で過ごしていただきたい。

そしてその【美】の新築物件に選ばれたのがコチラ。

川越市広栄町

3180万円※2019.3.29現在

東武東上線『川越駅』から徒歩17分。

まさに【遠からず近すぎず】な絶妙距離。
しかし、線路は歩いて1分の所に走っています。

『うるさいじゃ~ん』と思いの方。

時は今、2019年。線路が近いから必ずしもうるさいという事はありません。

勿論、無音というワケでは無いにしろ、ガラスや壁などの品質があがった事により、騒音はかなりシャットダウン。

私は写真撮影の間、気にならないどころか、通過した事すら気づきませんでした。

 

玄関入ると、心すこし狭いかなと思える玄関スペース。

靴の収納スペースはあるにしろ、新築物件の中では比較的『狭い』玄関スペース。

 

しかも入ると【階段ドーン】タイプ。

むしろ階段しか見えない。

窮屈館を覚えるかもしれませんが、リビングと玄関部分を完全に区切りたい方にはいいかもしれません。今回の新築物件、玄関部分から『普段中々見ないタイプ』。

期待が高まります。

 

ちなみに、玄関部分は外からでは見えない収納あり。

コートなどをかけておくのにピッタリなスペースです。

リビング・・・

美!

今回のテーマは【美】。

テーマに恥じぬLDK は16.9帖。
広いという事はないですが、今回【美】をテーマにしてこの物件を選んだのにはワケがあります。

和室の位置が独特。

通常、和室とリビングは別の部屋。
戸をとって1つとして使う事ができる物件は数あれど、ここまで1体化した和室はそう見ません。

和室は3帖。16.9帖のLDKと合わせて使える…ではなく、使う事を前提とした作り。

キッチンもかなり独特。
注文住宅かと思えるほど。

まるでカフェ。

半個室にも見えてしまうつくりです。

L字型のカウンターキッチンは使いやすさ&デザインともハイグレード。

It’s so cool!

限られたスペースでも妥協したくない職人魂がうかがえます。

収納力も勿論問題無し。

基調とされるカラーもスッキリ白&ウッド調。

Cool Cool Cool!

さらにキッチンスペースはまだ広い。

まさにL字。
床下収納はあって当然という佇まい。

ぐっと中に入ってみます。

パントリー発見。

収納力ゴリゴリな上にパントリーまで設置ずみ。
けっして広くはないスペース、ここまで有効活用されたキッチンが他にあるでしょうか。

皿~乾物までガッツリ収納してください。

キッチンからビューはこんな感じ。

部屋全体が見渡せるつうくりになっています。

キッチンにいながら家族全員の顔をチェックできる、家族の基本はキッチンから

17帖未満のLDKスペースと聞くと通常、狭いイメージを持たれますが、大切なのは工夫。

つくり次第で20帖以上にスペースよりも【広く】使える事もあるという事がこの物件のイイ所。

採光だって当然とばかりに良し。

1階部分はリビング・和室・キッチン・風呂・トイレのみ。

ここまででかなり【新しいタイプ】の新築物件という事がお分かりになるはず。

【美】というテーマは伊達じゃない。
2階も見て頂きたい。

2階は3部屋。7.5帖・5.33帖・5.5帖。

そう、2階もさほど広いワケではありません。
しかし、1階同様、アイデアてんこもり。

まず、写真で分かる通り採光良し。

コチラ、7.5帖のお部屋にはカウンターテーブルがついています。

せっかくの空間、学習テーブルで場所を使ってはもったいない。
机、買わなくてOKです。

採光良しのこのテーブルで勉強すれば学力も当然アッp…するかどうかは人それぞれです。

【雨の日めっちゃ助かる】の代名詞【室内物干し】もあり。

雨の日を怖がる事はありません。
ほどほどの量ならココでも大丈夫。

バルコニーがこれまたワイド。

しかも【長いタイプ】ではない。

物干し並列OKです。
布団だって楽々。家族全員のシーツを一気に…勿論OK。

これだのスペース、洗濯だけで使うのはもったいない…ごもっとも!

勿論、折り畳み式のテーブル&チェア等を置いて、洗濯物が無い時はここで読書だってできちゃいます。

夏場はめちゃめちゃ暑くなる事が予想されます。

 

7.5帖のお部屋、さらに気になる部分を見つけました。

天井まで届く戸。収納にしては戸口が狭い。

 

ウォークインクローゼットでした。

しかもかなりワイド。
カウンターテーブルがあるので子供部屋…にしてはかなり贅沢。
間違いなく取り合いになる部屋がコチラで確定です。

コチラ、5.33帖のお部屋。

悲しいかな北向き。
どうしても暗くなってしまう部屋です。

しかし、明るい。

天井の四角が気になった方は鋭い。

トップライト。

暗くなっても仕方ない部屋をアイデアで明るくする。これぞまさに【美】。

アイデアと工夫で様々な【美】を生み出してきた日本ならではの【美】がココにありました。

 

最後に5.5帖の部屋を撮影して本日の紹介ブログを終了とさせて頂きます。

ちなみにこちらの部屋も…

トップライトあり。

いかがでしたか?

東武東上線『川越駅』から徒歩17分。

3180万円と川越駅徒歩圏としては価格抑えめ。

アイデアと工夫でいろどられた【美】。

是非、お客様ご自身の目でご確認ください。

【物件の詳細・お問合せはコチラ】


もちろん、ハウスマンでは仲介手数料無料でご紹介できます!

一般的な不動産会社で購入するよりも約100万円お得です。

皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。

※記事中の物件はお問合せを頂いた時点で成約してる場合や価格などが変更されていることがありますので、予めご了承ください。
※ブログでご紹介している物件は、弊社で厳選した不動産なので、人気物件の場合が多く、ご興味をお持ちの方はお早めにお問合せください。
※記事では、面白くご紹介をしておりますが、私たちはお客様にお喜び頂けますように、誠心誠意、不動産のご紹介を行っております。
※記事中の住宅ローン支払い月額は、頭金0円・変動金利0.625%・支払い期間35年で計算しております。
/>

関連ノウハウ

東武東上線から徒歩4分のマンションが2180万円っ!若葉ウォークの恩恵にあずかる。~坂戸市千代田3-22-18 コスモ若葉ステーションアベニュー505号室 中古~
間取り図・外観からでは気づかない。まさかの中身に大どんでん返しな2280万円~川越市大字上戸字山王原315番52~
駅近くで900万円以内のマンションが買える!デメリットもしっかりお届け。~グリーンハイツ鶴ヶ島505号室~
トップへ戻る