不動産ノウハウとスタッフオススメ物件紹介

2000万代で買える!電車好きにはたまらない新築物件。~川越市大字小ケ谷699~

青空からコンニチハ。
ハウスマン広報ヤマダです。

川越線『西川越駅』から徒歩2分の場所。
2580万円の新築物件を本日はご紹介いたします。

西川越駅は川越駅より川越線に乗り換えていく駅。
東京に行くには乗り換えが必要な駅ですが、徒歩2分という【駅近】な距離は魅力的。

冒頭でお伝えした通り、家の周りは畑・畑・畑

夜になれば暗闇が襲います。

しかし、ソコは駅から歩いて2分。
周りは視界を広くとれる場所。それでも不安ならば家族の方に【お迎え】を頼っても大丈夫。

徒歩2分ですから。
コンビニにアイスを買いに行く以上に容易に迎えに行く事が可能です。

川越市といえども買い物に行くには車は必須。

そんな車が猛威を振るう地域。
駐車スペースもガッツリ最大2台駐車可能。

玄関を開ければ【廊下一本道】パターン。

メリットは何と言っても

『急な来訪。玄関開けたら散らかったリビングがドーン』

という俗に言うアルアルヨクアルを回避できるのは一見地味ですが非常に助かるポイント。

靴の収納スペースも中々に豊富。

シューズクローゼットなどの突出した設備はありませんが『普通』を突き詰めている感じ。
一本廊下なので、ドアを開けば一瞬で風が抜けるのも良し。

リビングは採光良し・広さも良しの17帖。

土地という点で見ればそこまで広くはない今回の物件。
133㎡少しの中をしっかり有効活用して、採光もキープして住みやすい住宅として作られている事がよくわかります。

庭つき

写真からでも十分にわかるように採光はかなり良し。
家庭菜園、勿論大丈夫。
ガッツリと畑で育てる勢いで本格的にはじめても問題ありません。

裏に家は無し。しかし、家は無いけれど・・・

駅のホームあり

写真は分かりやすく2階のバルコニーからのショットですが、ご覧の通り、家の裏は西川越駅のホーム。

つまり

がっつり電車停まります。

朝起きて、リビングに来れば『電車、ちゃんと動いているかな?』一発で分かります。
電車好きな方にはおススメの新築物件。

「駅近で、価格も範囲内。でもホームに面してる家はさすがに~」

と思いの方、ページを閉じるにはまだ早い!

窓、目隠しマジックフィルムが貼られています。

そう、外からじゃ見えない。
家の中から電車に乗る人の顔が見えても、電車の中からは

見えない

※完璧100%見えなくなるワケではありません。レースのカーテン等を利用する事をオススメします。
夜間はカーテンをしっかりと。

つまり!

全裸で電車に手を振っても!電車の中からは

見えない!

※繰り返しますが、完璧100%見えないワケではありません。
風邪をひきますので、くれぐれも服は着てください。

キッチンからもしっかり電車が見える見える。

電車好きのご夫婦がいましたら是非、お問合せください。

キッチンは新築物件でよく見る【広々・使いやすい】タイプ。
カウンターキッチン。

収納も言わずもがな。

床下収納もあり、横には採光&換気に大助かりの窓もあり。

『普通』は『普通』ですが、使いやすさという点では非常に良き。

1階には和室あり。

4.5帖。リビングと隣接したタイプではなく、1階の中、最も玄関近くにある、独立型の和室です。

客間としての使用は勿論、個人的な部屋にするのも良し。
自分の部屋は和室がイイといった方には、このような独立型の和室がある物件をオススメします。

お風呂も『普通』。

今回の新築物件、やたらと『普通』が多いと思いの方もいるでしょう。
ハウスマンブログは

【スタッフが選ぶ厳選物件を紹介する】

今回の物件の凄味は2階にアリです。

2階の居室は2部屋。

5.2帖は贅沢にも納戸。サービスルーム。

つまり収納。

ここが納戸。

収納

住めますよね。普通に。

しかも、この納戸

ウォークインクローゼットつき。

収納の中に収納。

収納マトリョーシカ。
家族全員のモノ・もの・物、全てこの部屋に詰め込める。
他の部屋に物無し!も可能です。

こちらは5.2帖のお部屋。

まさかの納戸と同じ広さ。
そしてウォークインクローゼットつきというのも同じ。

納戸と居室の違いって何なのでしょう。
ココにきて私も分からなくなってきました。

ただ一つ分かる事は

やっぱ5帖超えの納戸って贅沢!

そして、こちら、5.2帖の居室からはバルコニーに出る事が可能。
しかし、こちらにバルコニーは北側。

日、あまり当たりません。

でも、それじゃぁあんまりなので

南側、8.5帖の部屋もバルコニーつき。

そう、バルコニーは2か所!
庭もある!つまり、

洗濯物ラッシュばっちこい!

こちらのお部屋にもウォークインクローゼットあり。

そうなんです。2階のお部屋は

全部屋【ウォークインクローゼットつき】

しかも、2階最後のお部屋のコチラは2つに区切られたウォークインクローゼット。

2か所ともしっかりした広さがあります。

収納が大きく1つで夫婦の衣服がごっちゃっちゃ・・・

綺麗に2分割可能です。

南向きのバルコニー、採光、勿論ガッツリ。

さらにはバルコニー横には壁が作られ【お隣さん】から洗濯物がっつり見えちゃう・・・
そんな事を防いでくれています。

しかし、一つ、忘れてはいけない。

目の前、駅のホームです。

洗濯物、とくに下着類を乾かす際にはご注意ください。

【amazon 物干しざお】※Check

いかがでしたでしょうか。

一見【普通】の新築物件。しかし、駅近。

さらに、2階には豪華な納戸。そして2階全居室ウォークインクローゼットつき。

家の裏は『駅のホーム』でしたが、複層ガラスによって防音効果あり。
写真撮影中も電車の音は本当に気になりませんでした。※さすがにバルコニーに出ればシッカリ聞こえますが。

駅近、川越市、2000万円代。

気になった方、是非一度、お問合せください。

【物件の詳細・お問合せはコチラ】※本物件は成約となりました。

もちろん、ハウスマンでは仲介手数料無料でご紹介できます!

一般的な不動産会社で購入するよりも約80万円お得です。

皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。

※記事中の物件はお問合せを頂いた時点で成約してる場合や価格などが変更されていることがありますので、予めご了承ください。
※ブログでご紹介している物件は、弊社で厳選した不動産なので、人気物件の場合が多く、ご興味をお持ちの方はお早めにお問合せください。
※記事では、面白くご紹介をしておりますが、私たちはお客様にお喜び頂けますように、誠心誠意、不動産のご紹介を行っております。
※記事中の住宅ローン支払い月額は、頭金0円・変動金利0.625%・支払い期間35年で計算しております。
/>

関連ノウハウ

東武東上線から徒歩4分のマンションが2180万円っ!若葉ウォークの恩恵にあずかる。~坂戸市千代田3-22-18 コスモ若葉ステーションアベニュー505号室 中古~
間取り図・外観からでは気づかない。まさかの中身に大どんでん返しな2280万円~川越市大字上戸字山王原315番52~
駅近くで900万円以内のマンションが買える!デメリットもしっかりお届け。~グリーンハイツ鶴ヶ島505号室~
トップへ戻る