【ついに完成っ!】人と暮らしをデザインする邸は、本当にデザインの素敵な邸だった件について~。川越市立広谷小学校区。川越市下広谷【0231】

いよいよ完成っ!

ついに完成したのですっ!

川越市下広谷の新築物件をご紹介致します。

コチラの物件、私は凄く凄く楽しみにしていました・・・。
一体、どれほどに・いつ頃から楽しみにしていたのかというと・・・

 

土地状態の時から!

期待・大!でした。

本当の所を言います。
以前、土地状態時点の記事を掲載した所、アクセス数は”だだ下がり”。勿論、電話も鳴らず・・・

しかし、やらねばならなかったっ!
この物件のコンセプトは【人と暮らしをデザインする。心地よさと美しさを両立した邸】。

ハードル高っ!

このコンセプトのハードルの高さよ・・・。
暮らしとデザインとはよく言いますが、本当にソレを実現するのはたやすくはない。
ならば、完成までを見届けなけらばっ!

ついに完成ですっ!

 

建物のシリーズ名前はGRAFAREというシリーズ。
飯田グループホールディングスのタクトホーム株式会社様が建築会社様ですが、このシリーズは何ともシンプルな事で有名。
飯田グループ様の年間建築戸数は

46000戸

その膨大さ故に、もっているデータも膨大&膨大。
その膨大データをもとに研究が日々重ねられ、造られた新築・・・

暮らしやすさは保証ありという感じでしょうか。

 

(写真は玄関スペース・土間収納部分。反対側にはシューズボックスもありました。記事の末に写真を掲載しております。是非、ご覧ください)

敷地面積は114.27㎡。坪数に直すと34坪超え。
延床面積は30坪超え。
平均的といえば、平均的な広さではありますが、新築物件全体から見ると【広め】と言っても良いと思います。

玄関スペースも広く、土間収納もありました。

LDKは17帖。新築建売物件のLDKの平均的な広さは15帖~18帖といったと所。窓の向きは南向き。南側には大きな掃き出し窓。
掃き出し窓の向こうは駐車スペース。つまり、隣のお家によって、採光を大幅にカットされるという状況にはならない。

ちなみに、窓はLow‐eペアガラス。
Low‐eペアガラスとは、2枚の複層ガラスの間に、特殊な金属フィルムが貼られている形。この特殊なフィルムは、紫外線を大幅カットしてくれます。これからの季節、夏の陽射しを大幅にカットして、お部屋の中の熱上昇を抑えてくれます。冬は、複層ガラスの効果によって、お部屋の中の温かい空気を外に逃がさない。

室温の維持が容易なので、光熱費も抑える事ができます。

 

リビングの隣には4.5帖の和室

まさに『絶妙』

客間としても、個人のお部屋としても、問題なくお使い頂けます。

また、戸を開けておくことによって、リビングの延長として使う事もできる『使い方色々できる形』。その時その時で使い分けると考えると、リビングと一直線で結ばれたこの形は、本当に『絶妙』。

 

キッチンスペースは広々。
収納は追加でご用意して頂く必要がありますが、これだけの広さがあれば、収納は選びたい放題といった所でしょうか。

珍しい所で言えば『』。

落ち着いた『』が『ひと味違う』感をかもし出しています。

リビングを見渡せるのは勿論のこと、和室まで一直線とういう事は、和室の端まで、しっかりキッチンから見渡すことができるという事。和室をお子様の遊びスペースにしたいという場合でも、キッチンから見守る事ができます。

 

お風呂は浴室乾燥機つき。

玄関から廊下をまっすぐ行けばパウダールームに入る事ができる形ですので、リビングにウィルス&雑菌を持ち込む事がない『今時』な間取りとなっています。

コロナウィルスの影響もあり、このような間取りは増えてきました。しかし、まだ全ての物件がそうではありません。
新築建売物件の約半数ほどがイイ所・・・。

このような間取りで『家族のこれからの健康』を守る事ができるのも、お家探しのタイミングだからこそ。

 

2階の居室は、全部で3部屋。
写真のお部屋は、7.75帖。8帖弱の広いお部屋。
2階の3部屋の中でも、一番広いお部屋となっています。

窓の向きは南&東向きの2面採光。

コチラの物件の大きな特徴の1つが、この『採光』。
2階の3部屋は全て南向きに窓あり。
この『全居室南向き採光』という形も珍しい形かもしれません。

特に採光が気になる方は『全居室南向き採光』を条件にお申しつけ頂ければと思います。

8帖弱という広さですと、多くの場合、ご夫婦のお部屋として使われる事になります。

と、なると、重要なのは『収納』。

 

安心の『大型のウォークインクローゼット』が使用されていました。

ハンガーパイプ等はありません。
『自由度』は高め。

ご自身の好きなようにデザインしてください。
広さは十分だと思います。
ご夫婦で相談し、仲良くお使いください。

 

バルコニーは、とてもとても長いタイプ。

洗濯量が多い御家族様にも安心してオススメする事ができるバルコニーとなっています。

東武東上線『鶴ヶ島駅』徒歩18分

鶴ヶ島市立広谷小学校・・・徒歩約 11分
鶴ヶ島市立名細中学校・・・徒歩約17分
名細第二保育園・・・・・・徒歩約12分
ローソン・・・・・・・・・徒歩約6分
ダイソー・・・・・・・・・徒歩約14分
エコス・・・・・・・・・・徒歩約17分
下広谷南公園・・・・・・・徒歩約5分
鶴ヶ島駅前郵便局・・・・・徒歩約18分

 

価格は2380万円※2021年5月23日時点

”人と暮らしをデザインする。心地良さと美しさを両立した邸”

その名に恥じぬ、素晴らしき新築戸建てをご紹介致しました。
多くの方の生活にマッチし、シンプルの中にも美しさのある新築戸建て。

限定1棟となります。

皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。

 

ハウスマンではLINEからのお問合せにも対応中。小さな疑問でもかまいません。資金計画のご相談も承っております。ハウスマンはローン問題解決に自信を持っています。まずはお気軽にお問わせください。LINEにお問い合わせ頂ければ、即日対応。責任を持って、私ヤマダが対応いたします。

【ハウスマンLINE@へのお問合せはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にて公開中。コチラも是非、ご覧ください。

【ハウスマンYoutubeチャンネルはコチラから】

       

 

  

詳細情報

所在地 川越市大字下広谷字寺林899番104
価格 2380万円
最寄駅 東武東上線『鶴ヶ島駅』徒歩18分
その他費用
建物面積 100.60㎡
土地面積 114.27㎡
間取り 4LDK
築年月 2021年6月上旬築予定
建物構造 木造2階建
現況 建物未完成
駐車場 有(2台)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 東側4m公道
建ぺい率 60%
容積率 200%(道路制限有り)
用途地域 無指定
都市計画 市街化調整区域
備考 建築確認番号:第HPA-20-11721-1号
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 相談
取引様態 仲介
更新日 2021年5月31日
次回更新予定日 2021年6月20日

 

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号 必須

    ご住所 必須

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容 必須

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間