【収納に自信ありっ!】ついに完成っ!シューズクローク&ウォークインクローゼット。さらにテレワークスペースまである新築物件。川越市立広谷小学校区。川越市広谷新町【0253】

見よ!これが建売だ

川越市広谷新町の新築物件をご紹介致します。

この 物件、実は以前に、未完成の時点でハウスマンHPでは紹介済み。

その時は、まだ土地状態でした・・・。
しかし、革新があった。

『これは凄い新築になる』

未完成の段階でも、ご案内をさせていただいた事もあります。同モデルの物件をあわせてご紹介させていただきました。

しかし、成約にはいたりませんでした。

理由は分かります。
想像がつかないのです。
建物は生もの。それは『今を逃すと買えないかもしれない』という意味だけではありません。

実際に建ってみないと、良さを100%分かる事は、どうしてもできない

この物件も、まさにそう。
(そのお客様は、別のとても素晴らしい物件をご購入されました。)

実際、私もドキドキでした。自身を持って『イイ』と言ってきたが、この玄関をくぐった先には何が待っているのか・・・。万が一、採光0とか、凄く狭い部屋、収納が薄っぺらかったらどうしよう・・・

 

その心配は”杞憂”と終わりました。

この物件、まさに新築物件の『理想』が詰まったお宅・・・いや、となっています。
メモの準備はよろしいでしょうか。
この記事をブックマークしてください。

スタートです。

駐車場スペースは2台駐車可能。
前面道路は4.5m公道。交通量はかなり少な目。駐車難易度はかなり低めかと思います。

宅配ボックスつき。

宅配ボックス、欲しい所ですよね。
Amazon・楽天等、インターネットショッピングを使う方も増えてきました。かくいう私も使います。

不在届の常習犯です。

家族がいて、働いているとどうしても『受け取り』が難しい時は多いですよね。
あったら嬉しい宅配ボックスですが、設置にはそれなりの費用がかかります。
『欲しいけど、う~ん』
新しい設備の導入がスムーズに行えるのも、お家探しの”今”のタイミングです。

 

いつもはサラリと通過する玄関ポーチですが、この物件は触れねばならぬ。
玄関右手にスペースあり。

この場所、どのように使うのでしょう。一時的ならベビーカーを置いておけるし、傘等も置いておける。
お子様の3輪車くらいなら、この場所にInしておく事も可能です。

玄関スペースにシューズクローク・土間収納がない物件も少なくありません。
このようなスペースは色々使えて嬉しいですね。

 

とは言っても、この物件の玄関スペースには、シューズクロークスペースがあるのですが。

玄関スペースは広め。右手に行くと、シューズボックス・稼働棚のあるシューズクロークスペースとなっています。

題名に『収納に自信あり』と書きましたが、この物件、本当に、収納が多く、広い。

玄関スペースは序の口。まだまだお家の 『中』に続きます。

 

LDKは16.67帖。
新築物件のLDKの広さ平均は15帖~17帖といった所ですから、広さのみを見れば平均的な広さと言えるかもしれません。

しかし、このLDK、しっかりと住む人の事を考えられている。

窓の向きは南南西&南東向きの2面採光。
南南西向きの窓の向こうの隣のお宅との距離はしかり広めにとられているので、採光はしっかい入る。
道路に 面したリビングの窓というのも良いですが、そうしても通行人の目は気になる所。
この物件のように、お隣との距離がしっかりとられた形であれば、採光はしっかりとれて、外からの視線を気にする事もありません。

 

リビングの横には6帖の和室あり。勿論、このお部屋にも、収納はしっかりと。

1階、リビングの横の和室を考えると、6帖という広さは、かなり広いと思います。

新築物件にも、和室は欲しいという方は非常に多いように思います。
しかし、4帖の和室で満足できますか?
採光が悪い和室でも良いですか?
最終的には、個人のお部屋としても使えるという選択肢が欲しくはないですか?

1階の和室は、新築建売物件でも多く採用されています。
サイズ・形は様々。
今この時というよりも、将来『どのように使う可能性があるか』を考えてみると、和室選びも重要と思えるはずです。

コチラの和室、客間・個人の仕事&趣味のお部屋として使えるのは勿論の事、キッチンからもしっかり見渡す事ができるので、リビングの延長として使ったり、お子様の遊びスペースとして使うというのも良いと思います。

 

キッチンもしっかり見ていきます。

収納は、購入後、ご自身で選んでいただくタイプとなっていますが、これほどの広さがありますので、収納は選び放題。

さらに、システムキッチンは最新式。
3口コンロ・広々調理スぺース(人工大理石トップ)・広々シンク(ステンレス)

食洗器つき
食洗器 と言えば、時短効果ばかりに目がいくかもしれませんが、節水効果も期待でき、食器も滅菌してくれる『これからの時代、あって欲しい設備』。
床下収納もしっかりと。

 

お風呂は、1坪サイズ・バリアフリー浴室換気乾燥機能つきのものとなっていました。
広さも良いし、使い勝手も良い・・・で終わるワケにはいきません。

この物件の間取りにポイントありっ!
玄関入って、リビングに行く前、廊下を右手に入るとパウダールーム→バスルームという形。
つまり、リビングに行く前に手洗い&うがいを行う事ができる。

いまだ、コロナウィルスへの恐怖は消えません。(一刻も早く消えて欲しいですね)

愛する家族の居るリビングに、ウィルス&雑菌を持ち込ませない。お子様にも帰ったらまずは手洗い&うがいという『自然な動線』を作る事ができます。

 

2階の居室は、全部で3部屋。1階には和室がありましたので、この物件は4LDKとなります。

写真のお部屋は、

10.5帖

2階の中では一番広いお部屋・・・
新築物件の中でもこれほどに広いお部屋を探すのは大変です。
窓の向きですが、南南西向き・南東向きの2面採光。

 

やはり気になるのは『収納』

いくら大きなお部屋であっても、収納が小さければ、大人2人では使う事ができない。

安心のウォークインクローゼット。
左右にハンガーパイプが置かれていますので、ご夫婦で使い分ける事もかのうです。
(勿論、この物件は全居室収納つき&全居室2面採光となっています)

ハンガーパイプの下にもがっつり広めのスペースがあるので、タンス等を置く事も可能です。

 

さらにテレワークスペースときたもんだっ!

さらにテレワークスペースときたもんだっ!

大事な事なので、2回書きました。

収納が大きくて、さらに、テレワークスペースまである。
しかもしかも、このテレワークスペース、ここのみの照明スイッチ。
という事は、ご自宅で夜にお仕事をされる場合、どちらかが先に御就寝されても、ここのみ照明をつけてお仕事をする事ができる・・・。趣味に没頭する事ができる・・・。明るい空間 で思いっ切り読書に打ち込む事ができる・・・。
正直、羨ましいです。

 

最後に、さらりと触れるには勿体ない、プライベート感溢れるバルコニーを撮影して、今回の物件紹介を終えたいと思います。
広さのあるインナーバルコニーは、天気に左右される事も少なく、ベランピングもできる。外からも見えづらいので、お洗濯意外にも 色々な使い方を考える事ができます。

東武東上線『鶴ヶ島駅』徒歩約18分
川越市立広谷小学校・・・徒歩約6分
川越市立名細中学校・・・徒歩約21分
川鶴保育園・・・・・徒歩約45分
若葉病院・・・・・・徒歩約28分
エコス・・・・・・・徒歩約17分
コモディイイダ・・・徒歩約21分
マミーマート・・・・徒歩約22分
かこのこ保育園・・・徒歩約8分

価格は3080万円※2021年6月1日時点

(記事の末には、ブログ内には掲載できなかった、他のお部屋の写真も掲載しております。併せてご覧ください。)

 

ハウスマンではLINEからのお問合せにも対応中。小さな疑問でもかまいません。資金計画のご相談も承っております。ハウスマンはローン問題解決に自信を持っています。まずはお気軽にお問わせください。LINEにお問い合わせ頂ければ、即日対応。責任を持って、私ヤマダが対応いたします。

【ハウスマンLINE@へのお問合せはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にて公開中。コチラも是非、ご覧ください。

【ハウスマンYoutubeチャンネルはコチラから】

       

 

詳細情報

所在地 川越市広谷新町24番4
価格 3080万円
最寄駅 東武東上線『鶴ヶ島駅』徒歩約18分
その他費用
建物面積 118.20㎡
土地面積 143.01㎡
間取り 4LDK
築年月 2021年5月築
建物構造 木造2階建て
現況 建物完成済
駐車場 有(2台)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 北西側4.50m公道
建ぺい率 60%
容積率 200%(道路制限有り)
用途地域 第二種低層住居専用地域
都市計画 市街化区域
備考 公営水道・本下水・都市ガス・東京電力
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 相談
取引様態 仲介
更新日 2021年6月1日
次回更新予定日 2021年6月21日

 

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号 必須

    ご住所 必須

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容 必須

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間