【広さに重点】土地・部屋・収納、あらゆる角度から『広さ』を追求した新築物件、ついに爆誕。川越市山田【0280】

広さとは、敷地の広さだけにあらず

川越市山田町の新築物件をご紹介致します。

コチラの写真は以前、未完成状態の際に、私が撮影した写真となります。

敷地面積は、195.04㎡。
坪数に直しますと、約50坪。

ただ、この物件、敷地の広さだけではありませんでした。

コチラ、土地の状態から、現在の状態が・・・

 

コチラ。

駐車可能台数は3台。
前面道路が4mの公道。行き止まりの道ですので、住んでいる方以外はほぼ利用しないと思われる、交通量 【かなり少】な道路。
駐車難易度も、低いと思われます。

駐車場の後ろには、庭スペースもありました。
さらに、嬉しいポイントとして、宅配ボックスあり。最近では、インターネット通販を利用する方も増え、宅配ボックスの需要も比例して増えてきました。しかし、全ての新築物件に、この宅配ボックスがついているワケではありません(宅配ボックスのある物件は、ハウスマンで紹介させて頂いている新築物件の約4割に満たないくらいです)

 

玄関スペース。

広さが広い。

ワケが分からない言葉の並びになってしまいましたが、本当に広い。
玄関開けて、直線の奥にはシューズインクローク

シューズボックスもワイドで、土間部分&ステップ部分も広い。
玄関スペースの広さは重要。特に小さなお子様が居る場合、この玄関スペースは毎朝、戦場に変わると思います。
お子様に靴を履かせてあげる事、朝の準備をする事、玄関スペースの広さは『あって損なし』です 。

 

シューズインクロークも非常に奥行きがありました。

手前には、稼働棚式の収納。奥には、棚はなく、自由に収納を置く等して利用できるスペースとなっていました。

コチラの場所、アウトドアー等を趣味とされる方には非常に輝いて見えるのではないでしょうか。
ベビーカー等の収納にも使えますし、自転車をそのままINする事だって出来てしまいます。

照明もあり、コンセントもありました。電動自転車のバッテリー充電も、玄関スペースの奥、この場所で行うことができます。

 

LDKは約20帖。窓の向きは南&東向き。(勿論、写真右の掃き出し窓が南向き)
この日は生憎の曇天・・・・というか、雨でした。
雨でもこの明るさ。
南向きに、庭、そして駐車スペースによって採光が塞がれないという所が大きなポイントとなっています。

リビング&ダイニング はI型、長方形の形になっていますので、テーブルやソファーで区切りやすい 所も『使いやすさ』として嬉しいポイントではないでしょうか。

 

1階のキッチンの横、コチラ、

収納です。

収納なんです。

誰が何と言おうと、間取り図の表記は『収納』なんです。
1階のこの位置に、これほどに広い収納スペース・・・珍しい。
収納に使ってかまいません。しかし、それ以外の用途で使ってもOKです。
お子様の遊びスペース・・・キッチンから見る事もできますので、良いですね。
学習スペース・・・しっかりと机も置けるので良いと思います。

使い方は色々。収納とは書いてありますが、ご自由にお使い頂けます。何故なら

コンセントも、照明もありますから。

 

『広い』とは、敷地という意味だけではないという事をこの物件を通して勉強している気分です。
ただ広い空間というよりも、広さがあるからこそ出来る事の可能性を広げてくれる物件ですね。

キッチンは勿論の最新式。
Siセンサー式の3口コンロ、広々調理スペース、広々のステンレスシンク。さらには食洗器もありました。
食洗器は、時短効果だけでなく、節水効果も見込めます。また、この食洗器は 、Panasonic様のS4RS7SDというモデル。
ストリーム除菌が『目玉』です。3Dプラネットアームノズルというシステムで、そのアームから出る水圧は2m。さらに水温は50℃以上。むらなく洗浄&しっかり除菌してくれます。

 

パウダールームですが、サラっと通る事は出来ません。
この広さ。

パウダールームの真ん中に大きな収納を置いてなお、この広さ。

確かに、お家の中は広々がイイ。しかし、どこかは『コンパクト』な部分が出てくるものなんです。
しかし、この物件はどこもかしこも広い広い

その広さを無駄にする事がないというのが素晴らし。
ただ広いというだけでは、得られるのは、少しの開放感と、掃除が大変という事実だけ。

活かす事を考えられた『広さ』とは、何と素晴らしい 事でしょうか。

 

浴室は、あえて『平均的』と言わせて ください。
スペースだけは、平均的なんです。
しかし、この浴室こそ、この物件の縮図と言っても良いかもしれない。

カウンターにご注目。非常に『薄い』。
桶を置くには蛇口の上のカウンター部分も併せて使えるのですが、本来のカウンター部分の幅は、ソープボトルを置くくらいの幅。

普通、お風呂のカウンターは、もっと広く造られます 。しかし、その場合、カウンターの下にはデッドスペースが生まれます。
実際に、バスルームに入るとよくわかるのですが、このバスルーム、無駄がない。
洗い場が非常に広く感じることができます。
実際の広さは平均的であったと しても、広く使うという事には置いては、全く妥協がありません。

浴室暖房 乾燥機つきとなっています。

 

2階のお部屋は3部屋。
気になる広さですが、7.75帖・6.03帖・7.75帖。
3部屋ある中の2部屋が、8帖弱という広さです。

で、終わらないから凄いんです。

コチラのお部屋は、7.75帖の洋室。

 

そして、コチラが、このお部屋の収納。

ウォークインクローゼットに、ワークスペースまでつけました。

広さ の活用 、ここに極めり

という感じでしょうか。

勿論、照明もつけることが可能です。

 

さらに、もう1つの7.75帖のお部屋にも、ウォークインクローゼット がありました。
(使う上での広さへの拘りが本当に素晴らしい)

この記事に収まりきらなかった写真は、記事の末に掲載しております。ソチラも是非、ご覧ください。

ただの【広さ】じゃない。使う上での【広さ】に徹底して拘り造られた物件。

東武東上線『川越駅』・・・バス14分 停歩4分(徒歩約46分)
川越市立山田小学校・・・徒歩約2分
川越市立山田中学校・・・徒歩約7分
川越やまだ保育園・・・・徒歩約9分
川越市立神明町保育園・・徒歩約14分
川越南やまだ保育園・・・徒歩約16分
スーパー・ヤオコー・・・徒歩約14分
マミーマート・・・・・・徒歩約22分
ウェルパーク・・・・・・徒歩約12分
スギ薬局・・・・・・・・徒歩約15分

価格は3380万円※2021年7月27日時点

 

ハウスマンではLINEからのお問合せにも対応中。小さな疑問でもかまいません。資金計画のご相談も承っております。ハウスマンはローン問題解決に自信を持っています。まずはお気軽にお問わせください。LINEにお問い合わせ頂ければ、即日対応。責任を持って、私ヤマダが対応いたします。

【ハウスマンLINE@へのお問合せはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にて公開中。コチラも是非、ご覧ください。

 

 

 

詳細情報

所在地 川越市山田字西町770番4
価格 3380万円
最寄駅 東武東上線『川越駅』バス14分 停歩4分
その他費用
建物面積 109.09㎡
土地面積 195.04㎡
間取り 3LDK
築年月 2021年6月築
建物構造 木造2階建て
現況 建物完成済
駐車場 有(3台)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 南側4.0ⅿ公道
建ぺい率 60%
容積率 200%(道路制限有り)
用途地域 第一種住居地域
都市計画 市街化区域
備考 公営水道・東京電力・本下水・都市ガス
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 相談
取引様態 仲介
更新日 2021年7月27日
次回更新予定日 2021年8月16日

 

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号 必須

    ご住所 必須

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容 必須

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間