【完成。女性が考えた新築】女性だけで考案された新築物件。間取り&設備の配置に『技あり』。坂戸市立入西小学校区。坂戸市にっさい花みず木【0325】

女性さけで考案された新築新築物件

坂戸市にっさい花みず木の新築物件をご紹介致します。

待ちに待った・・・いや、

探しに探しました。

この物件の建築会社様はケイアイスター不動産株式会社様
シリーズ名は、Zut PLUS

ケイアイスター様と言えば、女性の考えを設計&デザインに活かしている事でも有名。
かくいう私も、ケイアイスター様の大ファンです。

しばらく前から、このZut PLUSを探していました。
このZut PLUSというシリーズを造るチームは、全員女性。

女性だけで考案された新築物件なんです。

 

ずっと取材をしたいと思っていたのですが、中々に完成物件が見つからない。
最終的には、ケイアイスター 様のスタッフの方に調べて頂きました(笑)

そして(スタッフの方が)見つけました。

新築物件の見え方が大きく変わるかもしれない。

この記事も、お家探しをされている方・これからされる方、全員が必読の記事になると確信しています。

 

敷地面積は、55坪超。

まず広い。

玄関スペースも広い。
土間収納&シューズインクローク等はありません。
しかし、これほどの広さがあれば、収納力で困る事はないと思います。
ベビーカー等のそのまま土間にInが可能。

また、この玄関スペースに『技あり』。
実際に入る と分かりますが、玄関スペースからリビングの方を見たとして、リビングの扉を閉めていても、見えるのは、キッチンのカウンター部分のみ。人が居る場所は見えない間取りとなっています。
これなら、急な来客の時でも、慌てなくて良い ですね。
玄関スペースから、リビングへの視線は、扉でガード出来るという物件は数あれど、この物件のように『扉を開けていても、しっかり視線をガード出来る』という物件は多くはありません。
この点は、女性ならではの 形と言って良いのではないでしょうか。

 

この物件は『今時な形』。
玄関スペースを抜けた、すぐ右には、パウダールームがありました。
コロナウィルスの影響もあってか、ウィルス&雑菌への意識は高まってきています。新築物件も、時代とともに変換していきます。

リビングに、愛する家族の元にウィルス&雑菌を持ち込ませません。

バスルームですが、今回の物件は、浴室暖房乾燥機つき。
乾燥機は、雨の日は勿論、夜のお洗濯の強い味方になってくれる事と思います。
暖房は、文字通り、浴室を温かくキープしてくれます。小さなお子様との入浴は、どうしても、浴室で待ってもらうタイミングが生まれてしまうもの。冬にもなれば寒さがつらい。浴室暖房は実は凄く重要な設備なんです。

 

LDKは16.5帖。窓の向きは南東&南西向き。
広さで言えば、平均的なんです。新築物件のLDKの広さ平均は、15帖~17帖といった所。LDKの広さだけで言えば、平均的なんですが、ソレでは終わらない。

このリビングの隣には、6帖の和室がありました。

 

窓の向きは、南東&北東向き。
戸を取ってしまえば、リビングとも合わせて使う事が出来る。
キッチンからもしっかり見渡す事が出来るので、お子様の遊びスペースとしても使う事もできます。
客間としては勿論ですが、収納もしっかりと大きなモノが採用されているので、将来、ご夫婦のお部屋としても問題なくお使い頂けると思います。

さらに、コチラの和室には、室内物干しあり。
1階のこの位置に室内物干しを置くのは、とても珍しいパターン。ココに『技あり』。

玄関スペースからすぐ右にあったパウダールームから、この和室はすぐ。なので、室内干し派の方にとっては、非常に強力な味方になってくれる間取りかと思います。

 

キッチンは勿論、最新式。
広い調理スペース(横幅約85㎝)、広々なステンレスシンク(横幅約79㎝)はエンボス加工がされていますので、水の音&食器の当たる音を大きく減らしてくれます。

3口コンロは、Paloma様のSiセンサー式コンロが採用されていました。

さらに、このキッチンスペースには、他の物件では考えられないモノがありました。

 

キッチン横に、かなり大きな収納がありました。

数々の新築物件を紹介してきましたが、このキッチン収納の大きさは珍しい。
珍しいというよりも、ほぼ見る事は出来ないと思います。

位置で言えば、キッチンの横なので、パントリー収納と見るのが自然。
パントリーとは、乾物や、保存食を収納するスペースですが、さすがに大きすぎかなと。

リビング収納として使っても問題なく使える パントリー収納という表現が正しいのかもしれません。

 

2階の部屋数は、全部で3 部屋。
洋室7帖・洋室6帖・洋室6.5帖という構成です。
『ひどく大きな部屋』や『すごく狭い部屋』というのがない、バランスの取れた形となっています。
また、この物件の大きな特徴の1つ『全居室南東向き採光』『全居室2面採光』
この2つの条件が満たされるのって、じつは中々に凄いんです。
記事の末に間取り図を掲載しているので、是非、ご覧になって頂きたいのですが、2階の居室は横並び。ですが、真ん中の6帖の部屋を段のように出す事によって2面採光を実現しています。

暗いお部屋を 生まない。強い拘りを感じます。

 

一番広いお部屋、7帖の洋室の収納がコチラ。

広角のカメラを使っていますのが、申し訳 ございません。全てを画角内に収める事は出来ませんでした。
ウォークインクローゼットが、大きい。大きい

左右にハンガー パイプのある『ご夫婦で使い分ける事ができる』形なんですが、それにしても大きい&広い
2階には、とびきりに広い収納が欲しいという方、今回の物件はオススメですよ。

 

※他2部屋の写真は、記事の末に掲載しております。是非、ご覧ください。

バルコニーは、インナーバルコニー
かーなーり、広いです。
毎日ベランピングがしたい?どうぞどうぞ。(ただ、この物件には、道路から見づらい庭もあるので、無理にベランピングをする必要があるかどうかは不明ですげ)

洗濯量が多い御家族様にも、オススメ出来る新築物件をご紹介致しました。

東武東上線『坂戸駅』車10分 
坂戸市立入西小学校・・・徒歩約13分
坂戸市立若宮中学校・・・徒歩約22分
にっさい幼稚園・・・徒歩約7分
さつき保育園・・・・徒歩約15分
コモディイイダ・・・徒歩約9分
ウエルシア・・・・・徒歩約10分
セブンイレブン・・・徒歩約6分
天狗山公園・・・・・徒歩約3分

価格は3980万円※2021年7月8日時点

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

また、今回ご紹介した物件は、近日、ハウスマンYoutubeチャンネルでもご紹介予定です。お家探しを行う 全ての方に『役立ててもらえる』動画を目指し、日々、更新しております。この機会に是非、チャンネル登録をお願い致します。

 

ハウスマンではLINEからのお問合せにも対応中。小さな疑問でもかまいません。資金計画のご相談も承っております。ハウスマンはローン問題解決に自信を持っています。まずはお気軽にお問わせください。LINEにお問い合わせ頂ければ、即日対応。責任を持って、私ヤマダが対応いたします。

【ハウスマンLINE@へのお問合せはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にて公開中。コチラも是非、ご覧ください。

 

洋室6帖
洋室6.5 帖

 

詳細情報

所在地 坂戸市にっさい花みず木5丁目26番1
価格 3980万円
最寄駅 東武東上線『坂戸駅』車10分
その他費用
建物面積 106.97㎡
土地面積 184.52㎡
間取り 4LDK
築年月 2021年6月上旬築予定
建物構造 木造2階建て
現況 建物未完成
駐車場 有(2台)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 南東側6.0m公道 南西側15.9m公道
建ぺい率 60%
容積率 150%(道路制限有り)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
都市計画 市街化区域
備考 公営水道・本下水・都市ガス・東京電力
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 相談
取引様態 仲介
更新日 2021年7月30日
次回更新予定日 2021年8月19日

 

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号 必須

    ご住所 必須

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容 必須

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間