【敷地76坪超】広さがあるから叶う風通し+α。広い庭ある新築は贅沢使いがオススメ。狭山市立柏原小学校区。狭山市柏原【0399】

敷地があるから叶う【風通し】

狭山市柏原の新築物件をご紹介致します。

中々外に遊びに行く事ができませんね・・・。
夏休み、どうしても、お家時間が増えてきます。
となると、心配なのは

光熱費

今回、コチラの物件をチョイスした理由は、まさに、その光熱費に直結する

風通し

敷地面積は、253.02 ㎡。坪数に直すと

76.5坪

 

西武新宿線『新狭山駅』車8分 徒歩約40分
狭山市立柏原小学校・・・徒歩約9分
狭山市立柏原中学校・・・徒歩約5分
柏原保育所・・・・・・・徒歩約10分
狭山けやき幼稚園・・・・車5分
イオン狭山店・・・・・・車6分
かしわばら薬局・・・・・徒歩約9分
ファミリーマート・・・・徒歩約2分
砂間東公園・・・・・・・徒歩約 1分

駅は遠目。
ですが、そこをクリアー してしまえさえすれば、この広々な敷地の新築を手に入れる事ができる。
(さすがに、76坪超の新築は、駅近で出てくることは中々に少ないですね)

 

正直、駐車可能台数は

わかりません。

現在、2台分の駐車スペースが用意されていますが、お住まいになった後、庭スペースまでを駐車スペースとして使う事にしたら・・・

トラック、停められますね!

玄関スペースはワイド&シューズインクロークあり。

なんですが、大事なのはソコじゃない。

この物件、玄関 スペースからトイレまで、窓が非常に大きい
しかも、それらの窓は、ほぼ90度まで開く事が出来る。
玄関スペースでも、風がよく通る

 

広大な庭・北側には10ⅿの公道・西側の隣地のお家との距離もしっかり確保されている。

よく見る新築ではこうはいかない。
前面のスペースがしっかり確保されていたとしても、お家の裏は隣地との距離がキッツキツ・・・。
お家探しに置いて『あるある』です。

この物件にはソレが無いんです。

 

この物件は『今時』な間取り

リビングに行く前に、パウダールーム&バスルームに行くことができます。

愛する家族の居るリビングに、ウィルス&雑菌を持ち込まない&持ち込ませない。

パウダールーム の広さもしっかりとられてます。
また、このパウダールームは、LDK、キッチン側から 入る事も可能。
廊下から・キッチンから入るK十が出来るパウダールームというのは実に素晴らしいのですが。注意 しなくてはいけない所 でもあります。
動線の確保と、動線を確保した際のデッドスペース。

このパウダールームにその心配はありません。
動線をとっても、しっかりとした洗面化粧台前のスペース・洗濯機スペースが確保できます。

また、洗濯機を置いても、窓から入る風を邪魔しない形。
勿論、パウダールームの窓も大きく、約90度まで開ける事が可能。

 

バスルーム ですが、浴室暖房乾燥機つき。
浴室乾燥は、雨の日・夜のお洗濯の強い味方。
浴室暖房は、ヒートショックを防止してくれる『家族の命を守る』大事な設備です。

このバスルームの大きな特徴は

くるりんかるわざカウンター

なんと、カウンターが

取れます。

取れて、バスタブにセットできます。

半身浴がはかどりますし、カウンターの裏の掃除も実にしやすい。

 

LDKの手前、5.2帖の和室を見ましょう。

LDKまだ行かんのかい!

申し訳ございません。この物件の場合、リビング前の魅力も強すぎて・・・

この和室、リビングと繋げて使う事もできますし、収納もしっかり大きいので、個人の 居室としても使えます。

なんですが!ここからが 凄い。
コチラの和室から、お庭に出ることが可能なんです。
という事は・・・

お庭でお洗濯物を干す場合、パウダールームから、この和室を通る事で、洗濯機から物干し台までの距離が凄く短くなる。

そこまで考えられた物件なんです。

 

建物のシリーズ名は、ZutPLUS
このシリーズの特徴は、何と言っても

女性だけで考案された新築物件であるという事。

家事同線への拘りは物凄い。

以前、同モデルの物件をご紹介させて頂いた事があります。
その物件は、この物件程の敷地&庭はありませんでした。
その物件は、和室に室内物干しが設置 されていました。

洗濯機から物干しまでの距離だけでも徹底した拘りがあるんです。

 

LDKの広さは15.7帖。
窓の向きは南西&北西向き

カウンターキッチンの前には、スタディスペースがありました。
東大生の8割は、リビング学習を実践していたそうです。
『分からない所をすぐに聞く』という事と『今日勉強してきた事を、その日の内に話して整理する』という事が非常に良いそうです。

スタディカウンターは広く、お子様2人並んでも、問題なくお使いになれると思います。
アクセントクロスも、落ち着いたカラーのものを使用 。
お子様が使わなくなった後でも、家族共有のPCスペース・趣味&仕事スペースとしても使えると思います。

 

キッチンは勿論の最新式。

Paloma様のSiセンサー式3口コンロ・人工大理石トップの広々調理スペース・広々なエンボス 加工がされたステンレスシンク 。

エンボス加工がされたステンレスシンクのメリットは

汚れがつきづらく、食器の当たる音も少ない

ただ、注意点としましては、汚れが ついた時は『汚れを落としづらい』。
エンボス加工がされているので、研磨等もできません。
汚れがついた 際には、キッチンハイター等で綺麗にすると良いです。

 

2階に移ります。
2階の部屋数は全部で3部屋 。
洋室8帖・洋室6.5帖・洋室5.7帖という配置。
写真のお部屋は、洋室5.7帖。窓の向きは南西&南東 向き。
2階 3部屋の中で、一番コンパクトな部屋ですが 、この洋室には、大きな魅力がありました。

 

コンパクトなバルコニーつき。
コチラの物件は、ダブルバルコニーとなって います。
もう1つのバルコニーは、ワイドなスカイバルコニー 。
広いお庭もある物件ですので、このバルコニーに、無理をして洗濯物を干す 必要はありません。
このお部屋をお使いになる方の好きなようにお使い頂けるバルコニーとなっています。

 

1番広いお部屋、洋室8帖がコチラ。
窓の向きは、南西&北西向き。

風通しも良く、広さもある居室となっています。

多くの場合、このお部屋がご夫婦のお部屋になるのではないかと思います。

となると、気になってくるのはやはり

収納

 

しっかりワイドなウォークインクローゼットとなっていました 。
そして、この収納が凄いんです。
女性 のみで考案されたというだけあって『実際に使用した時』の事をよくわかっている。

このようなL字型のウォークインクローゼットは、デッドスペースが少なくて済みます。
ウォークインクローゼットは、広さがあると収納力が 高いように見えますが 、実は違う。
歩いて入るので、歩くスペースにモノが置けない、つまり、デッド スペースになります。
なので 、このような形 であれば、デッド スペースを少なく、ご夫婦 で使い分ける事が出来る程の収納 力を出す事ができます。

 

コチラがスカイバルコニー
非常にワイドです。
洗濯量が多い御家族様でも全く問題ないと思います。
何より、お庭が広く あるので、このバルコニーが洗濯で登場する機会が無いという事もあるかもしれません。
その場合は、ベランピングを・・・
いや 、お庭が広いので、お庭にテント張れますね。

とにかく、贅沢に自由にお使い頂けるバルコニーとなって います。

 

洋室6.5帖。

いかがでしたでしょうか。
敷地があるから
◆風通しを確保でき
◆採光も邪魔 されない
◆バルコニーだって贅沢に使える

価格は3780万円※2021年 7月19日時点

月々のご返済額は約98000円
※頭金等無・ご返済期間は35年間・金利は0.475%で計算をしております 。(諸経費が別途必要となります)

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております

 

ハウスマンではLINEからのお問合せにも対応中。小さな疑問でもかまいません。資金計画のご相談も承っております。ハウスマンはローン問題解決に自信を持っています。まずはお気軽にお問わせください。LINEにお問い合わせ頂ければ、即日対応。責任を持って、私ヤマダが対応いたします。

【ハウスマンLINE@へのお問合せはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にて公開中。コチラも是非、ご覧ください。

 

詳細情報

所在地 狭山市柏原字砂間3161番164
価格 3780万円
最寄駅 西武新宿線『新狭山駅』車8分
その他費用
建物面積 106.40㎡
土地面積 253.02㎡
間取り 4LDK
築年月 2021年7月築
建物構造 木造2階建て
現況 建物完成済
駐車場 有(2台)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 南東側6.2m公道 北東側10.0m公道
建ぺい率 60%
容積率 80%(道路制限有り)
用途地域 第一種低層住居専用地域
都市計画 市街化区域
備考 公営水道・本下水・都市ガス・東京電力
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 2021年8月中旬以降予定
取引様態 仲介
更新日 2021年7月19日
次回更新予定日 2021年8月8日

 

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号 必須

    ご住所 必須

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容 必須

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間