【広々な土地】歴史ある川越に60坪超の敷地を持つ新築建売物件誕生予定!川越市立大東東小学校区。川越市寿町【0492】

川越市寿町に出現した敷地面積60坪超の新築建売

川越市寿町という場所をご存知でしょうか。

1889年(明治22年)4月1日 – 大袋村、大袋新田、藤倉村、山城村、増形村が合併して日東村(にっとうむら)が、大塚新田村、南大塚村、豊田本村、豊田新田、池辺村が合併して大田村(おおたむら)がそれぞれ成立。
1943年(昭和18年)11月3日 – 日東村と大田村が合併し、大東村が発足。
1955年(昭和30年)4月1日 – 川越市に編入され、消滅。

後、寿町という名前になっております。

寿町と言えば

白山神社

 

武田信玄の家臣、山口長左衛門を祀った神社で、今でも歴史好きな方が訪れたり。
元々は喜多院に隣接したいたのですが、この寿町に移ったそうですよ!

とは言っても、気になるのは、この寿町がどういった場所か。

不動産業界の人間の本音の所は

川越駅利用で、駅に近すぎない場所という事もあり、程よく静かに暮らす事が出来る。

ただ、敷地が広いお家はあまり無いよね。

 

寿町の世帯数は942世帯。寿町1丁目&2丁目だけで約2000人以上もの人が暮らしています。

東武東上線『川越駅』徒歩約18分
川越市立大東東小学校・・・徒歩約19分
川越市立野田中学校・・・・徒歩約7分
ひまわり南幼稚園・・・・・徒歩約3分
白山神社児童遊園・・・・・徒歩約1分
新宿町公園・・・・・徒歩約2分
ニトリ・・・・・・・徒歩約12分
業務スーパー・・・・徒歩約7分
セブンイレブン・・・徒歩約2分

 

住みやすいエリアである事には変わりはないんですが、このエリアには、広い土地があまりなく、細かい道も入りすぎると中々に車の往来がつらくなってくる・・・。

と、いうわけで!

本物件の登場です。

前面道路は約5.7ⅿと、車をメインでお使いの方にもオススメ出来る。
さらに

敷地60坪超

という広さ。
建物は、ケイアイスター様のZut Plus。
Zutplusは、今でこそ、ハウスマンで数多くご紹介をさせて頂いておりますが、物件のシリーズとしては若いもの。
設計&デザインチームが全員女性という、まさにママ目線で造られるシリーズの新築建売物件となっています。

 

記事の末には、このシリーズの別物件の画像を施工例として掲載いたします。(よくある、良く見せるための画像ではなく、ハウスマンスタッフが実際に取材をした『存在する』物件の写真となっております。)

ですが、建物のシルエットもないこの『超速報』状態では、土地&エリアに魅力を感じても中々乗り出せないと思います。
お家探しは一生ものです。未完成物件でも新築物件で成約となる物件も少なくはありませんが、やはり、少しでも判断するための材料は欲しい所ですよね。

Zutplusは少し前は、かなり少なかったですが、今は、川越市以外も見れば、かなりの数の新築物件が建ちました。
それらも併せてご案内させて頂く事も可能です。

 

価格は5590万円※2021年11月29日時点
月々のお支払い額は約145000円
※頭金等無し・ご返済期間は35年間・金利は変動金利0.470%で計算をしております。別途、諸経費が必要となります。

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

ハウスマンでは、LINEからのお問合せにも対応中。コチラも是非、ご利用ください。

【ハウスマンLINE@へのお問い合わせはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にてご紹介しております。コチラも是非、ご覧ください。

【ハウスマンYoutubeチャンネルはコチラから】

 

         

施工例・実際のものとは異なります
施工例・実際のものとは異なります

 

施工例・実際のものとは異なります
施工例・実際のものとは異なります

 

詳細情報

所在地 川越市寿町1丁目2296番2
価格 5590万円
最寄駅 東武東上線『川越駅』徒歩約18分
その他費用
建物面積 108.88㎡
土地面積 198.86㎡
間取り 4LDK
築年月 2022年3月下旬築予定
建物構造 木造2階建て
現況 建物未完成
駐車場 有(2台)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 北西側約5.7m公道
建ぺい率 60%
容積率 200%(道路制限有り)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
都市計画 市街化区域
備考 建築確認番号:第21UDI1S建0711号
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 2022年4月上旬以降予定
取引様態 仲介
更新日 2022年1月10日
次回更新予定日 2022年1月30日

 

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号 必須

    ご住所 必須

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容 必須

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間