【高い位置の家】3000万円以下!完成からさっそく1棟成約の限定1棟の新築戸建て。川越市立大東西小学校区。川越市藤倉1号棟【0539】

3000万円以下で購入できる高台の家

ポニョ、好きですか?

私は大好きです。
宮崎駿大先生が自分の好きな事を好きなように描いた感じがすごく好き。
あの作品の中には、作品中には語られる事のなかった設定やメッセージがたくさん詰まっています。
是非、ご興味のある方は【ポニョ 考察】で検索をしてみてください。きっと、発見や感動があるはず。
※ハウスマンは、不動産紹介サイトですので、これ以上は語りません。ですが、ハウスマンヤマダはジブリ大好き人間です。千と千尋とかもう大好きですし、ハウルに恋したメンズです。夢は五月の弁当を食べる事です。

高台の家、憧れませんか?
宗助の住む家、憧れますよね。
あんな高台の家でハムの乗ったラーメンを食べれた日には、それはもう・・・。

※「食事のシーンを入れると映画が豊かになる」というのが、宮崎駿監督が劇中に食事シーンを入れる理由ですが、登場する食べ物の全ては宮崎駿監督本人がつくった事のあるものばかりだそうですよ!丁寧な作画は勿論ですが、匂いや温かさまで伝わってくるのは、そういった理由かもしれませんね!オナカヘッタ・・・

 

とは言っても、あそこまでの高台&自然の溢れる家というのが埼玉県内にそうあるものではなく・・・

本物件も、道路から見ればしっかり高台ですが、作品中の宗助ハウスのまんまとはいきませんでした。

申し訳ございません!

ぁあっと!でもページは消さないで!
本物件、しっかり『高さ』の利はありますし、庭もついてます。

価格も魅力的なんです。

 

本物件が完成したのは2022年1月。
全2棟でしたが、既に2号棟は成約しております。
1号棟も先日までは3000万円を超えていました。
完成してから、そこまで日は経っていませんが、価格を落とし、3000万円を切っております。
これは私の推測ではありますが『この勢いで売り切ってしまおう!』という所ではないでしょうか。
得にデメリットらしきポイントは見られませんから。

西武新宿線『新狭山駅』徒歩約20分 『南大塚駅』徒歩約20分
川越市立大東西小学校・・・徒歩約12分
川越市立大東西中学校・・・徒歩約15分
大東保育園・・・・・・・・徒歩約27分
いなげや・・・・・・・・・徒歩約24分
まるなか・・・・・・・・・徒歩約23分
ファミリーマート・・・徒歩約19分
ウエルパーク・・・・・徒歩約24分
武蔵野総合病院・・・・徒歩約13分

1号棟の価格は2830万円※情報更新時点

月々のお支払い額は約74000円
※頭金等無し・ご返済期間は35年間・金利は変動金利0.470%で計算をしております。別途、諸経費が必要となります。

不動産購入において必要になる諸経費は、決して安くはありません。いざ購入となった時に、何で必要な金銭か不明点を残して支払うという事があってはいけません。ハウスマンで以前にまとめさせて頂いた諸経費についての記事がありますので、是非、ご覧ください。
↓↓↓

【超初心者向け】新築一戸建て購入にかかる諸経費~基礎知識~

 

駐車可能台数は2台。
お家の前と、お家の横に停める形となっています。
しっかりとしたスペースが確保されていますので、どちらかが出ないと、片方が出せないなんて事はないと思います。

1つ注意点を書くとすれば、前面道路幅は約6.8mの公道。がっつり交通量多めという事はありませんが『そこそこ』にはあります。
出庫時には特に注意をしましょう。駐車時には、前面道路幅が広いので、難易度としては低いと思います。

そして、写真右部分・駐車スペースの後ろに注目。

 

お庭です。

今はまだ何も設置されていませんが、ウッドテラス等を配置してオシャレに彩るのもGOODですね。

心配であれば、駐車場側の入り口に簡易なものでもよいので門を設置するのも良いかもしれません。
防犯面も勿論ですが、そういったものがあるだけで、気持ちがかなり違うものです。

敷地面積は161.57㎡。坪数に直しますと約48坪。
川越市周辺の新築戸建ての敷地面積の平均はおおよそ、35坪ほど。広いマイホームと謳って偽りなしです。

 

LDK約16帖。窓の向きは南東&北東向き。
撮影時間は16時半を回っており、陽も陰ってきていましたが、この明るさ。
先ほどのお庭が南西向きである事と、本物件は角地ですから、北西からの採光も効率良く取り込む事が出来ています。

16帖という広さは、人によっては広くは感じられないかもしれません。
是非、お声かけください。
・・・・、手元に沢山ありますよ?20帖のLDKでも、採光が良くないために、かなり閉鎖管を感じる物件・・・。(ハウスマンでご紹介している物件は、ハウスマンヤマダが自分の目で見て、コレだと思ったのみの厳選物件です。お蔵入りした物件は少なくありません・・・。どんな物件もテンプレに落とし込んで掲載していければどんなに楽か・・・。ですが、それは他社のポータルサイトで行っている事。そんなサービスが乱立しても、不動産購入に失敗する方を数多く生み出す事に繋がってしまいます。だから、1つ1つ自分の目で見て厳選し、ブログ形式で毎回ご紹介をし、お客様には本当の情報のみをお伝えする事に尽力しています。どなたか!優しいお言葉をくださいっ!!涙)

 

リビングの横には和室。広さは5帖。
窓の向きは北西向き。←お家の前面・道路方面です。

お家の外から室内見えてしまう物件って・・・正直。ちょっと・・・ですよね。
本物件は道路から高い位置にあるので、そこの所の心配もありませんし、この和室の窓は大きくなく、多くの方が換気時以外は障子をおしめになると思いますので、心配はほぼないのではないでしょうか。

リビングの横の和室という事で、客間としては勿論の事、お子様の遊びスぺ―ス・将来はご夫婦の寝室というようにお使い頂く事も可能です。

 

2階の居室は3部屋。6帖・4.5帖・8.5帖となっています。(写真のお部屋は8.5帖の洋室です)

これは毎度、ハウスマンサイトでは書いている事ですが

WICにはご用心

WICは大型の収納として人気ですが、人が通る道(収納として使えない)等を考えると、実際は収納力そんなに無い何てことも少なくなく、新築戸建てを購入される方にとっては難易度高めな設備なんです。
・・・とは言っても、今、WICは新築戸建てには多く採用されています。WICの見方、気になる方は是非、LINE@からお問合せください!あます所なく、ご説明を致します。その日の内にWICマスターになれる(かも)

本物件にWICはありません。
(何故、書いたのか・・・)

ですが、8帖を超えるお部屋には収納2つ。
※実際問題、下手なWICよりも、この形の方が収納力あるんです。

 

いかがでしたでしょうか。
なんで冒頭にポニョの話をしたのか分からなくなる程に良物件でしたね!
以下には、ブログ本文中に掲載しきれなかった他居室等の写真も掲載しております。
是非、ご覧ください!

埼玉県の不動産購入はハウスマンヤマダにお任せください。
皆様からの沢山のお問合せを心よりお待ちしております!

ハウスマンでは、LINEからのお問合せにも対応中。コチラも是非、ご利用ください。

【ハウスマンLINE@へのお問い合わせはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にてご紹介しております。コチラも是非、ご覧ください。

【ハウスマンYoutubeチャンネルはコチラから】

 

※本物件の所在地をGooglemapから転載しております。現時点の画像とは異なります。

玄関スペース
キッチンスペース

 

パウダールーム
バスルーム(浴室暖房換気乾燥機つき)

 

洋室6帖
洋室4.5帖

 

詳細情報

所在地 川越市藤倉2-10-20
価格 2830万円
最寄駅 西武新宿線『新狭山駅』徒歩約20分 『南大塚駅』徒歩約23分
その他費用
建物面積 94.77㎡
土地面積 161.57㎡
間取り 4LDK
築年月 2022年1月築
建物構造 木造2階建て
現況 建物完成済み
駐車場 有(2台)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 北西側約6.8m公道
建ぺい率 70%
容積率 200%(道路制限有)
用途地域 準工業地域
都市計画 市街化区域
備考 東京電力・公営水道・都市ガス・公共下水
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 相談
取引様態 仲介
更新日 2022年3月7日
次回更新予定日 2022年3月27日

成約済み

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    メールサーバーやセキュリティソフト、迷惑メールフィルタなどにより自動的に「迷惑メール」として「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に格納される可能性があります。

    ※上記は特にフリーメール(Gmail・Yahoo・Hotmailなど)をご利用の場合に多く見られます。当方からのメールが届かない時は設定のご確認をお願いいたします。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号

    ご住所

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.