【川越市・タクトホーム】有効敷地51坪超!普通じゃない新築爆誕!川越市立上戸小学校区。川越市上戸

広々敷地に生まれた『普通とは言わせない』新築

ハウスマンヤマダです。
急ですが、新築建売にどのような印象をお持ちですか?

●普通
●どの物件も代り映えしない

といった所でしょうか。
ハウスマンの動画やブログをお読みになられている方なら、新築建売物件は【面白い】という印象を持って頂いていると信じてやみませんが、いまだに、新築建売物件には上記のような印象をお持ちの方が圧倒的に多いのは、まぎれもない事実です。

そして、ソレは間違いでない事も事実。

特に、今回ご紹介するタクトホーム様が造るGRAFAREと言うシリーズは、本当に普通でした。
というより、その普通こそが、GRAFAREの最大の武器だったと言えます。
ですが、時代は変わるもの。
最近では色とりどりな個性溢れる新築建売物件が各ビルダー様から生まれています。

そんな時代の中、GRAFAREにも変化が生まれました。

 

東武東上線『霞ヶ関駅』徒歩約10分
川越市立上戸小学校・・・徒歩約9分
川越市立鯨井中学校・・・徒歩約15分
上戸保育園・・・・・・・徒歩約19分
川越白ゆり幼稚園・・・・徒歩約3分
ヤオコー・・・・・・・・徒歩約12分

価格は4,180万円※情報更新時点

月々のお支払い額は108,000円
※頭金等無し・ご返済期間は35年間・金利は変動金利0.470%で計算をしております。別途、諸経費が必要となります。

 

室内を見て頂きたい所ですが、まずは本物件についてもう少しご紹介させてください。

駅徒歩10分という距離でありながら、敷地は75坪超、有効敷地は51坪となっています。
有効敷地という中々聞きなれない言葉ですが、本物件の前面にある道路は協定道路となっているため。
・・・、・・・・・・
さらに聞きなれない言葉が出てきてしまいました。
コレだから不動産はいけないですよね。一生に一度の大きな買い物なのに難しい言葉が多すぎるんですよ。確かに大きな買い物ですから、それなりにしっかりとしたルール・法律が重要になるのは分かりますが、だからこそ、誰もがすぐ分かる言葉であるべきだし、不動産取引ももっと明瞭化するべきなんでs・・・

だからこそ、私がいるんですけどねっ!

協定道路とは
2名以上の敷地の所有者が、ルールが記載されている協定書にサインすることで、お互いの土地を道路のように利用できるようにした民地(宅地)の事を指します。

つまり、土地の一部を道路として使えるようにしているという事ですね!

 

協定道路部分を差し引いても、有効に使える敷地だけで51坪を超えているというワケです。

さらに本物件、庭つき・・・・
と言えるかはグレーな感じですが、お家の後ろに、写真のようなスペースあり。

くぼみ部分、幅は1.98m・奥行は3.96mとなっていますので、さすがに遊具等を置いて庭的に使うのは難しい。
ですが、物置等を置くとすれば丁度イイ、使い勝手の良いスペースとなっています。

 

玄関スペースも詳しくご紹介したいのですが、本文が異常なまでに長くなり、リビングまで皆様に読んで頂けない可能性があるので省略します。
(玄関も収納たっぷりでとても素敵です。本記事の末に、玄関スペースの写真も掲載しておりますので、是非、最後までご覧ください。)

LDKの広さは17帖。
窓の向きは南&東向き。
リビングの窓の方位として理想的。
南&西の物件は多くありますが、出来るなら、午前中に陽が入って欲しいですよね!

 

さらにリビングの横には4.5帖の和室がありました。
コチラは南&西向き採光。

リビングの横という事で、リビングの延長としては勿論、お子様の遊びスペース・勉強スペースとしても使いやすい。
お子様が使わなくなった後も、趣味・お仕事の空間としても使いやすい空間です。

・・・とか言っておりますが、私の本音は、この空間なら、ちゃぶ台を置いて、ちょいちょい一人でくつろげる空間を作り上げたいですね!そんな空間があるお家って素敵じゃないですか!

 

キッチンも広々です。
ですが、ココで注意点。

本物件には、食洗機はありません。

ただ、この通り広さはありますので、後付けの食洗器を置くのには十分余裕があります。

間取り図を見て頂けば分かりますが、トイレ・パウダールーム・バスルームもキッチン近くの水回り集中型となっています。
万が一、水道管の故障等があっても、修理費を最低限で抑える事が出来ますね。

 

本物件を語る上で、絶対に外す事が出来ないのが、このバスルーム!
・・・
・・・・・
・・・・・・・
見えませんか?写真の中央から少し左側。そう、そこ・・・いや違います。気持ちちょい左、そこ!
そう

浴室テレビつき。
少し前のGRAFAREならあり得ない設備です。
新築建売物件全体で見ても、浴室テレビがある物件は少ない。
浴室テレビは、大人の半身浴等にも大活躍!の他、実はお子様の入浴への誘導にも大き助けとなってくれます。
毎日毎日、お風呂への誘導、大変ですよね。

 

2階のお部屋は全部で3部屋。
6帖・6帖、写真の7.75帖となっています。

8帖弱という広さは、ご夫婦の寝室としても丁度イイ。
ですが、そうなると、気になるのは収納ですよね。

ご安心ください。

 

大型のWICがありました。

両の壁にハンガーパイプの有る形となっていますので、ご夫婦で仲良くお使い頂けます。

いかがでしたでしょうか。
新築建売物件も新時代を迎えています。
私は最近、Adoの新時代ばかり聞いています。ONEPIECEの映画、観たいですね~

様々なご要望に応えるように、新築建売物件も色とりどりです。
皆様のご要望を、是非、わたしにお伝えください!

 

ハウスマンではLINEからのお問合せにも対応中。小さな疑問でもかまいません。資金計画のご相談も承っております。ハウスマンはローン問題解決に自信を持っています。まずはお気軽にお問わせください。LINEにお問い合わせ頂ければ、即日対応。責任を持って、私ヤマダが対応いたします。

【ハウスマンLINE@へのお問合せはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にて公開中。コチラも是非、ご覧ください。

 

玄関スペース
シューズインクローク

 

パウダールーム
洋室6帖

 

詳細情報

所在地 川越市大字上戸字天王174番14
価格 4,180万円
最寄駅 東武東上線『霞ヶ関』駅 徒歩約10分
その他費用
建物面積 101.85㎡
土地面積 251.17㎡ 有効面積ː169.21㎡
間取り 4LDK
築年月 2022年9月築
建物構造 木造2階建
現況 建物完成済
駐車場 有(2台)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 西側3.41m公道
建ぺい率 50%
容積率 100%(道路制限有)
用途地域 第一種低層住居専用地域
都市計画 市街化区域
備考 公営水道・公共下水・プロパンガス
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 相談
取引様態 仲介
更新日 2022年9月11日
次回更新予定日 2022年10月1日

 

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    メールサーバーやセキュリティソフト、迷惑メールフィルタなどにより自動的に「迷惑メール」として「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に格納される可能性があります。

    ※上記は特にフリーメール(Gmail・Yahoo・Hotmailなど)をご利用の場合に多く見られます。当方からのメールが届かない時は設定のご確認をお願いいたします。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号

    ご住所

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.