【生活における広さの重要性】敷地が広いだけ・建物が広いだけじゃだめ?生活における【広さ】の意味を考えさせられる新築建売物件。川越市立今成小学校区。川越市今成小学校区。川越市今成1号棟【0516】

本当にその物件は広いのか

お客様からの要望で多いのは

広さ

とにかく広い物件が欲しいという目的で、不動産探しをスタートする方は、決して少なくありません。
広さというのは分かりやすいもので、数字で判断が出来るから、指標としやすいのかもしれません。

ですが、多くのお客様が、新しいお家に出会う・ゴールする物件は

敷地&建物はそんなに広くない

コレは何故か?
敷地が広い物件は多くないという事もありますが、実は一番の理由は違う所にあるかもしれません。

 

東武東上線『川越市駅』徒歩約21分
西武新宿線『本川越駅』徒歩約25分
川越市立今成小学校・・・徒歩約11分
川越市立初雁中学校・・・徒歩約16分
第二ひつじ幼稚園・・・・徒歩約7分
スーパー・エコス・・・・徒歩約8分

川越市駅&本川越駅の2駅が使えるという事は、東武東上線と西武新宿線の2沿線が使用可能という事。
知っている方なら分かるはず。
どちらかが人身事故等で遅延等を出したら、違う沿線を利用し都内に出る事もできますし、終電の時間も、川越市駅以降の駅とは多きく異なります。

魅力溢れる地域という事もあり、現在、2棟ある内の1棟は既に成約済。残すはこの1号棟のみとなっております。

 

冒頭に触れた【広さ】についてですが、お聞きします。

庭の手入れ&23帖を超えるお部屋のお掃除、日常的にできますか?

大変ですよね。
しかし、広さを諦めきる事は出来ない。
分かります。不動産業界の中に居る私もそうでした。

なので、1つの解として【生活においての広さ】を提示させて頂きます。

 

LDKの広さは20帖。窓の向きは南&東&西向きの3面採光
※新築建売物件のLDKの広さ平均は15帖~17帖程。20帖という広さはLDKとしてもかなり広いと言って良いと思います。

多くのLDKの形で見られる【長い長方形】という形ではなく、正方形に近い形ですので、体感の広さは素晴らしい。

キッチンは、収納の多いタイプ。
調理器具等もすっきりしまえて、窮屈なキッチンとはなりにくい。
※収納棚もほとんどのサイズがすっきり入ると思われます。

 

そして、本物件の大きなポイントが、この2階の5.25帖の洋室
コチラのお部屋、隣の5.25帖と引き戸で繋がっています。
続き間のように使える形ですが、新築建売物件のなかでは、このような形はほとんど見る事はできません。
(注文建築が元などの中古戸建てでは、たまーーーに見る事ができますね)

例えば、ご夫婦でそれぞれ使用して頂く事で、それぞれの空間を大事にしつつ、ちゃんとお互いコミュニケーションをとる事も出来る、そんな素敵な使い方だって出来てしまう。

 

洋室6.5帖

広さのある物件は数字だけ見れば、確かによく見えるかもしれません。
ですが、しっかり生活における広さがある物件であれば、本物件のように、広さも、生活のしやすさも、両方手に入る事もあります。

価格は3090万円※情報更新時点

月々のお支払い額は約80000円
※頭金等無し・ご返済期間は35年間・金利は変動金利0.470%で計算をしております。別途、諸経費が必要となります。

皆様からの沢山のお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

ハウスマンではLINEからのお問合せにも対応中。小さな疑問でもかまいません。資金計画のご相談も承っております。ハウスマンはローン問題解決に自信を持っています。まずはお気軽にお問わせください。LINEにお問い合わせ頂ければ、即日対応。責任を持って、私ヤマダが対応いたします。

【ハウスマンLINE@へのお問合せはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にて公開中。コチラも是非、ご覧ください。

 

玄関スペース
パウダールーム

 

バスルーム(浴室暖房換気乾燥機つき)
洋室5.25帖

 

洋室6.5帖
外観

  

※本物件の所在地をGooglemapから転載しております。現時点の画像とは異なります。周辺のご検討材料としてお使いください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=5d3hDqfOpy0

詳細情報

所在地 川越市今成1‐11‐2
価格 3090万円
最寄駅 東武東上線『川越市駅』徒歩約21分・西武新宿線『本川越駅』徒歩約25分
その他費用
建物面積 98.53㎡
土地面積 121.39㎡
間取り 4LDK
築年月 2021年11月築
建物構造 木造2階建て
現況 建物完成済
駐車場 有(2台)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 北側約6.5m公道
建ぺい率 60%
容積率 200%(道路制限有り)
用途地域 第一種住居地域
都市計画 市街化区域
備考 公営水道・公共下水・都市ガス・東京電力
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 相談
取引様態 仲介
更新日 2022年3月14日
次回更新予定日 2022年4月3日

成約済み

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    メールサーバーやセキュリティソフト、迷惑メールフィルタなどにより自動的に「迷惑メール」として「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に格納される可能性があります。

    ※上記は特にフリーメール(Gmail・Yahoo・Hotmailなど)をご利用の場合に多く見られます。当方からのメールが届かない時は設定のご確認をお願いいたします。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号

    ご住所

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.