【本音で書くよ!vol.1】不動産業界の未来を走る!『女性目線』に全力なケイアイスター様の特徴。

【本音で書くよ!】ケイアイスター様を徹底紹介。

ハウスマンヤマダです。

いつも、ハウスマンHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

『少し変わった事をやろうかな』

私の強みは、何と言っても、新築戸建を見て来た数です。

ハウスマンHPでご紹介させて頂いている物件は、全て、私が現地に赴き、取材をしています。
見ている物件は年間で言えば、約700棟ほど。

不動産仲介業は、お客様のご希望エリアで、お客様に合った物件をご提案する事
だからこそ、見ている物件の数は人よりも多くなくてはいけません。

そんな私だからこそできる事

建築会社様のご紹介

新築建売と一言で言っても、各建築会社様が個性を出し、その個性をぶつけ合う激しいバトルがあります。

新築物件をお探しになるという事は、そのバトルの中に飛び込むという事。

知っているのと知らないのとでは大きく違う。

この記事をお読みになった後、不動産屋に行き

『○○建築会社の○○というシリーズは○○エリアにありますか?』

と聞いてみましょう。
あなたの不動産探しの時間が大幅に削減できるだけでなく、より素晴らしいものとなる事は明白です。

ただし

あくまで、私の主観・本音で書きます。
一般的な『よくある』建築会社紹介の記事ではありません。(一般的な紹介記事は沢山ありますからね。沢山あるものをそのままやっても面白くありませんし、皆様におかれましても、得るものが少なくなってしまいます。)

一、不動産営業が見た建築会社様を本音で紹介・・・・

いや、情報を流していくだけの記事と言った方が合っているかも。

ケイアイスター不動産株式会社

数多ある建築会社様の中、最初にご紹介させて頂きたかったのが、この

ケイアイスター様

私、ファンなんです。

右も左もわからない不動産業界に入り『こんな会社があるんだ!』と感動たのを覚えています。

数ある建築会社の中でも、独自の色という意味では、かなり濃いです。

年間棟数や、受賞した賞・・・・
そのあたりは、特別には書きません。ケイアイスター様のHPに書かれているので、そちらでドウゾ。

伝えたいのは、お客様にダイレクトに関係する部分。

ケイアイスター様は7つもの物件シリーズを持っています。

KEIAI Fit
Ricca
和楽
QUADRIFOGLIO
BIG HOUSE GOOD HOUSE
ZutPLUS+
KEIAI TERRACE

各建築会社様は物件シリーズを持っています。

でも基本、1シリーズ

ケイアイスター様は7つものシリーズ。
これは、建築会社様の中でも、かなり珍しい。

しかも、それぞれのシリーズが明確なコンセプトの基、造られているんです。

例えば

Ricca は『豊かさ』。間取りを見てもわかる余裕のある暮らし方を応援する形。

和楽は、軒下&和室という『和』のテイストを大事にした形。

ココからは、ケイアイスター様の7シリーズの中から1つをピックアップしてご紹介していこうと思います。

どのシリーズを詳しくご紹介していこうか。

全く、悩みませんでした。

ZutPlus+

最近、私が個人的にも大プッシュしているシリーズ。

何よりも、コンセプトが素晴らしい。

女性スタッフが考案した住宅

日々の暮らしの中で感じる理想を叶えたい。
そんな想いから女性スタッフが集まって、こう言葉にしました。

「オウチにいる時間が一番長いのって、ママだよね。」

家事がしやすい生活導線。お部屋が片付く収納力。

毎日が忙しいママのために、すべての間取りに「ママ目線」がプラスされたKEIAIで唯一、女性スタッフだけで考案された建売住宅。
『Zut PLUS+(ずっとプラス)』は、家事に仕事に子育てに全力で取り組むママたちを応援します。
(ケイアイスター不動産様HPより引用)

ケイアイスター様は造るお家も素晴らしいのですが、何より、企業の形態がステキという事も推していきたい。

目指しているのは“日本一の憧れの会社”となること

ケイアイスター不動産株式会社様の代表
塙 圭二様
の言葉です。

『お客様に寄りそう』『お客様第一で』『お客様・・・お客様・・・』

そんな使い古された建前じゃないんですよ。

『不動産業界のイメージは良くない。だからこそ、素晴らしい仕事ををして、憧れられる会社になろうよ』

建前で作られた見飽きたフレーズの何倍も心が震えませんか?

そして、ケイアイスター様のその言葉は嘘ではない1つの現れが

6040

という数字。
これは、ケイアイスター様で働く、男性と女性の比率を現したものです。
4割の女性が活躍しています。

設計・デザインをはじめとした、会社の中心で沢山の女性が活躍しているんです。

女性活躍推進企業として2年連続で『なでしこ銘柄』認定。
子育てサポート企業として『くるみん』
厚労省認定の女性活躍推進企業『えるぼし』を獲得。

そんな企業だからこそ出来た新築建売物件、それが

ZutPlus+

なんです。

7シリーズの中でも、このシリーズは

設計&デザインチームの全員が

女性

という事が最大の特長です。

不動産業界の中でも、こんな珍しくもステキなシリーズを他には知りません。

このZutPlus+の代表的な特長をザラっと書いてみます。

歩きやすいアプローチ設計(駐車場&玄関アプローチ等)

働くママは片手に赤ちゃん抱っこし、片手にスーパーの袋を持っています。
なるべく足元は、土の部分を少なくしてコンクリートにすることで歩きやすくなってストレス軽減です!外構も管理しやすいように、工夫しています。

学習について

リビングに設置された「スタディーカウンター」は、お子様の勉強スペースに最適です。
普段から家で読書や勉強をするという習慣が身に付きます。

リビングの隣に和室

「続き間の和室」は子育て世代にこそ適しています。お子様のお昼寝スペースや、洗濯物をたたむのに便利です。客間やリビングの延長としても使えます。
さらには、室内物干しつき。パウダールームから物干しへの動線をコンパクトに。
室内干し派の方にもウレシイ間取りです。

バスルーム

半身浴や家族浴が楽しめる「エコベンチ浴槽」の広々バスルーム。冬でも暖かく雨の日でも洗濯物が乾かせる「暖房換気乾燥機」付きです。
カウンターは取り外す事が出来る『くるりんかるわざカウンター』が採用される事が多いです。
取り外して、半身浴の際のカウンターとして使う事が出来ますし、軽いのでお掃除も簡単。

家事も仕事も子育ても…とにかく毎日忙しくて自分の時間が作れないママたちに、少しでも楽になってもらいたい!

そんな想いから『Zut PLUS+』制作が始まりました。
内観デザインは、子育て奮闘中のママ社員がスムーズな家事導線を意識しながら間取りを考案して、さらに暮らしが便利になるアイテムをプラスしました。
外観デザインは、長く暮らす家だからこそ今も何十年先も飽きのこないデザインにしました。
どんな年代の方にも気に入っていただけると思います。
働くママ社員が多いケイアイスター不動産だからこそ考案できた『Zut PLUS+』。

すべてのママの応援隊となって、ずっと長く愛することができる家をご提供いたします。

ZutPlus+の開発チームからの言葉です。

いかがでしたでしょうか。

毎日過ごす家だから、家事動線とデザインは妥協できない

という方、ケイアイスター様のZutPlus+をお勧め致します。

他にも、ケイアイスター様の新築建売物件には、コンセントの高さ&階段の高さ&照明スイッチの低さ
生活しやすい工夫がまだまだ詰め込まれています。
(この点は、ケイアイスター様の新築建売物件では基本的に採用されています。ご内見の際には、是非見て、感動してください。)

ハウスマンでは、これから、主観を大いに混ぜた建築会社様&地域紹介をしていきます。
引き続き、応援を宜しくお願い致します。

『こんな夢があるんだけど、その場合、どの建築会社の家で、どのエリアがいいのか』

等のお問合せも、心よりお待ちしております。

 

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号 必須

    ご住所 必須

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容 必須

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間