【若葉駅利用】2500万円以下!小学校までは約150m!?通学路も安心な新築戸建は賢い間取りを実現した素敵な建売。坂戸市立千代田小学校区。坂戸市千代田【0558】

『暮らす』環境で見逃してはいけない事

私が家を買う際に最も気を付けたのは、通学路です。

今から3年程前に、私は家を買いました。
その時、子どもはまだ小さく、内見の数をこなすのは辛いと判断をした私は、単身で不動産内見を始めていきました。

妻に物件情報を見せていく訳ですが、提案をした物件の中には、小学校までの距離が遠いものはなく、通学路も、車の通りが少ない物件ばかりを提案していきました。

私の不動産探しで最も大事にした条件は

子供の通学路だったのです。

新しいエリアに住むという事は、その周辺も分からない土地に数という事。
誰だって不安です。
だから、賃貸でお住まいになっているエリアから離れない方が多いのも当然。
ですが、そうも言ってられない場合、一番に優先する事を決め、物件を探し始めるというのが、不動産探しにおいては最も効率的で近道です。

今回、ご紹介をさせて頂く物件ですが

小学校までは徒歩約2分!

 

学区は、坂戸市立千代田小学校。


本物件の前は私道となっており、袋小路なので、お住まいになられている方以外の交通はほとんどない。その通りを出ると、もう小学校は目の前。
道路を一本挟んで、小学校の裏門です。

私の地元は、坂戸市。母校はこの坂戸市立千代田小学校です。
このあたりの環境は熟知したいますので、お気軽にお問い合わせくださいっ!

東武東上線『若葉駅』徒歩約21分
東武東上線『坂戸駅』徒歩約20分
坂戸市立千代田小学校・・・徒歩約2分
坂戸市立千代田中学校・・・徒歩約5分
坂戸市役所・・・・徒歩約7分
郵便局・・・・・・徒歩約4分
ヤオコー・・・・・徒歩約8分
マミーマート・・・徒歩約6分

価格は2480万円※情報更新時点

月々のお支払い額は約65000円
頭金等無し・ご返済期間は35年間・金利は変動金利0.470%で計算をしております。

 

若葉駅&坂戸駅の2駅利用可能という形では書いてまいますが、正直、どちらの駅も距離は少々遠目。

駐車可能台数は2台ですが、駐車の形はL字となっております。
よくあるL字の形の場合、前面道路と少々相談をする必要有り。
というのも、前面道路が狭かったり、交通量の多い道路ですと、駐車のしづらさ&出庫のしづらさが出てきます。
ですが、本物件は、冒頭でも書いた通り、前面道路の交通量は少な目。←というか、撮影中に、お家の前を車が通る事はありませんでした。極少と言って良いと思います。

 

環境も良いし、小学校も近い。価格も2500万円を切っている。

魅力的なんですが!

ですが、そこは不動産。
室内までしっかり観察をしないと、オススメする私だって力が入らないというものです。

LDKの広さは17.5帖。
窓の向きは南東・南西・北東向きの3面採光となっております。

新築戸建のLDKの広さ平均は15帖~17帖といった所。
広さも十分で、窓も3面。換気能力も高く、採光もしっかり採れています。

 

記事の末には、本物件の間取り図も掲載を致していますので、是非、ご覧になって頂きたいのですが、本物件の魅力は、このキッチン

位置

最近の新築戸建ではあまり見る事がなくなった形ですが、この形の恩恵は、少なくない。

玄関部分のドアーを開けておけば、リビングに入ってくる家族の顔を見る事は勿論の事、玄関を入って真っすぐ2階に上がった場合にも、ちゃんと階段までキッチンの中から見る事が出来る。

パウダールームからリビングに入る際にも、ちゃんとキッチンの中から見る事が出来る・・・

『あって欲しい』ポイントなんですが、新築戸建でこれを完璧に叶えてくれる新築は多くありません。

 

2階の居室は全部で3部屋となっています。
バランスのとれた間取りがイイのは皆様ご存知かとは思いますが、本物件のバランスは実に良い。
6帖・6帖・8帖。

・・・
・・・・・
・・・・・・・・

ほんと、理想的ですよね。

本音で書くと、本物件は、突出した個性はありません。
アクセントクロスも無いし、勾配天井でもない。
ですが、実にバランスのとれたお家の形と、周辺環境、価格を実現しています。
写真だと拾われる事もほとんどない、食洗機&電動シャッターも備わっています。

本物件だからこそ、今一度問いたい。

大事なのは暮らしやすいという事ではありませんか?

暮らしやすさという点では、私は本物件に花丸をつけて、オススメをさせて頂きたいと思います。

埼玉県の不動産購入は、ハウスマンヤマダにお任せください!

小さな疑問でもかまいません。皆様からの本気のお問い合わせを私にください!

 

ハウスマンではLINEからのお問合せにも対応中。小さな疑問でもかまいません。資金計画のご相談も承っております。ハウスマンはローン問題解決に自信を持っています。まずはお気軽にお問わせください。LINEにお問い合わせ頂ければ、即日対応。責任を持って、私ヤマダが対応いたします。

【ハウスマンLINE@へのお問合せはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にて公開中。コチラも是非、ご覧ください。

 

玄関スペース
パウダールーム

 

バスルーム(浴室暖房換気乾燥機つき)
洋室6帖

 

洋室6帖
外観

 

詳細情報

所在地 坂戸市千代田2丁目9番26
価格 2480万円
最寄駅 東武東上線『若葉駅』徒歩約21分
その他費用
建物面積 94.39㎡
土地面積 85.50㎡
間取り 3LDK
築年月 2022年1月築
建物構造 木造2階建
現況 建物完成済
駐車場 有(2台)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 東南側約6.0m 私道
建ぺい率 60%
容積率 200%(道路制限有り)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
都市計画 市街化区域
備考 *道路位置指定第41号 上水道・下水道・都市ガス
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 相談
取引様態 仲介
更新日 2022年3月31日
次回更新予定日 2022年4月20日

成約済み

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    メールサーバーやセキュリティソフト、迷惑メールフィルタなどにより自動的に「迷惑メール」として「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に格納される可能性があります。

    ※上記は特にフリーメール(Gmail・Yahoo・Hotmailなど)をご利用の場合に多く見られます。当方からのメールが届かない時は設定のご確認をお願いいたします。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号

    ご住所

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.