【吹き抜け&中2階・所沢市】注文住宅を得意とするビルダーが新築建売を造るとこうなる!オシャレな新築を買いたい!ならまず見るのは、こんな家。所沢市立泉小学校区。所沢市大字山口

注文住宅のビルダーが全力で贈る新築建売物件

ハウスマンヤマダです。
「オシャレな家に住みたいの!」
誰もが抱く夢・・・
しかし、夢は夢。
注文住宅はコストがかかるし、いざ住んでみたら、思った形とは違かった・・・。
ならば、建売物件・・・、色々見てみたけれど、どこも普通。確かに、家事動線等、住みやすいのかもしれないけれど、もう少し、デザイン性にも富んだものが好き。

そう、オシャレで機能的な家と一言で言っても、実現はとても難しい。

今回は、そんな不動産の最大の難所、デザインと機能の両立を叶えた新築建売物件をご紹介致します。

完成予定は11月。ですが、実は、お家の中は既に完成済。残すは外構のみ!
情報として、かなり早いものとなっていますので、この記事に辿りついた事は幸運と捉えて頂いて、是非、最後までお読みください。

 

敷地面積は、約63坪と、かなり広々。
駐車可能台数は2台。前面道路幅は4.5mとなっており、交通量はかなり少な目。駐車難易度はイージー。

西武狭山線「下山口駅」徒歩約15分
西武池袋線「西所沢駅」徒歩約18分
所沢市立泉小学校・・・・徒歩約10分
所沢市立山口中学校・・・徒歩約11分
山口保育園・・・・・・・徒歩約7分
椿峰公園・・・・・・・・徒歩約4分
横田医院・・・・・・・・徒歩約7分
マミーマート・・・・・・徒歩約5分
スギ薬局・・・・・・・・徒歩約5分
ファミリーマート・・・・徒歩約6分

価格は5,350万円※情報更新時点

月々のお支払い額は約139,000円
※頭金等無し・ご返済期間は35年間・金利は変動金利0.470%で計算をしております。別途、諸経費が必要となります。

 

リビングに入っていく前に、本物件の最大にして、最高の特徴をお伝えしましょう。

注文建築を得意とするビルダー様が建てた新築建売。

「だから何なんだ」と、思いますよね。
しかし、これは

注文建築で人気のある形を、住宅設計&デザインのプロが集め精査した物件

という事を意味します。
さらに本物件のデザインを手掛けるのは女性デザイナー。
期待しない方が無理というもの。

 

その期待を容易に超えていく、このリビング。

LDKの広さは17帖。
最高の向きは、南向き。
リビングの窓の向こうは、庭。
目の前が道路になっているから、人の目が気になる~なんて事もありません。

・・・
・・・・・・
しかし、色々言っても、第一に推していきたいのは、このデザイン。

写真左には、気になるくぼみ&吹き抜けも確認できますね。

 

玄関・パウダールーム・階段・キッチン全て、このリビングを中心とした形。
新しいお家の条件として「家族の会話が絶えない明るい家」を入れるのであれば、このような形が理想ですよね。

 

キッチンは、フラットキッチンが採用されていました。
フラットキッチンは、カウンターがなく、システムキッチンの天板が1枚のフラットな形で構成されているものを指します。
このフラットキッチンの特徴はもう1つ。
フラットキッチンの多くは、リビング側に脚を入れる事が出来るスペースがあり、簡単な軽食や、朝食くらいなら、フラットキッチン上で摂る事が出来ます。

食器等を、食卓テーブルに運ぶ必要もなく、食後の食器の移動も簡単。
キッチンを隔てての会話も容易です。
コンロ前にはガラスパネルが張られていますので、油跳ねを防いでくれますが、家族の様子もちゃんと見える。

新築建売物件の場合、基本的にはオプションとなる食洗器につきましても、本物件なら、標準搭載されています。

 

キッチンの横からはファミリークローゼットに行く事も。

何を言っているか、意味不明ですよね。
1枚前の、キッチンの写真をご覧ください。
キッチン横の収納(パントリー)の横に見えるくぼみ、そこから入ると、コチラのファミリークローゼットとなっています。

広さもかなりのもので、ご家族様全員の衣服をこの場所に収納する事だって、きっと出来る事でしょう。
勿論、1階のキッチンの近くという配置もありますので、衣服以外のアイテムを収納するのもOK。
収納はいくらあっても、困るものではございません。
本物件なら、収納が少なくて、家の中はいつも散かっている・・・なんて事にはなりませんね!

 

リビングにくっついた、気になる凹み、コチラもご覧ください。
天井の高さは、丁度、私(178.5cm)の肩くらいの位置。
お子様であれば、かがむ事なくお使い頂けます。

「そこにあるだけで、デザイン性を爆上がりさせる空間」
ですが、実用もちゃんと兼ね備えている。
奥に見えます窓は、開閉できるものとなっていますので、換気も楽。
コンセントもありますので、スタンドライトの設置も容易。
丁度突き当りの奥左手には、収納棚が入る空間がありますので、家族の読書空間にしても良いですし、お子様のプレイスペースにしたってイイ。

写真のような関節照明を置いて、真ん中に動物のヌイグルミを配置・・・、何て、オシャレな事でしょう。

1階には、お風呂・パウダールーム等もありますが、記事の本文中では、このまま2階に向かいたいと思います。
※記事の本文中に掲載し切れなかった写真についても、記事の末に掲載いたしますので、是非、ソチラもご覧になってくださいね!

 

コチラ、階段を上がって、2階に行く手前の中2階スペース。

まさに、新築建売物件では、見る事が出来ないポイント。
私も、新築建売物件を紹介して短くはないですが、こんな物件、見た事ない。正しく言えば、新築建売物件では見た事がない。

コチラには、お子様2人並んでも余裕を持ってお使い頂けるスタディカウンター。
カウンターの前は、吹き抜けとなっていますので、この場所から、1階の食卓にいる家族と目を見て会話する事だって可能です。

 

2階の居室は全部で3部屋。
珍しいのは、全ての居室が広さ6帖という所。

最近の新築建売物件の傾向としては、2階の居室は、1部屋を10帖近く(もしくは、12帖を超える居室)とし、他のお部屋は4~6帖程にまとめる事が多いと思います。
ただ、そうすると、バランスはとりづらい。
全居室6帖となれば、家族仲良く振り分けられますね。

ただ、ご夫婦の寝室として使う場合には、ベッドを置けば、部屋が埋まってしまうので、収納等を置きづらい。

 

なので、1部屋には、大型のWICを搭載
写真手前の棚は、可動棚となっており、高さの調整が可能。
奥に見えるハンガーパイプですが、写真の都合上、映ってはいませんが、反対側にも、ハンガーパイプとなっており、ご夫婦で仲良くお使い頂くには、この上ない形となっております。

しっかり照明つきというのも嬉しい所です。

 

デザイン・広さ・機能、以上3点を見事なまでに追及された新築建売物件をご紹介させて頂きました。

本物件も、ハウスマンYoutubeチャンネルで、ルームツアー形式で、ご紹介させて頂いております。
是非、ご覧ください。

ハウスマンなら、埼玉県内の新築建売物件ご購入の場合、仲介手数料50%offでご紹介をさせて頂きます。

皆様からの沢山のお問い合わせを心より、お待ちしております。

 

ハウスマンではLINEからのお問合せにも対応中。小さな疑問でもかまいません。資金計画のご相談も承っております。ハウスマンはローン問題解決に自信を持っています。まずはお気軽にお問わせください。LINEにお問い合わせ頂ければ、即日対応。責任を持って、私ヤマダが対応いたします。

【ハウスマンLINE@へのお問合せはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にて公開中。コチラも是非、ご覧ください。

トイレ
パウダールーム

 

バスルーム(浴室暖房換気乾燥機つき)
洋室6帖

 

詳細情報

所在地 所沢市大字山口963‐8
価格 5,350万円
最寄駅 西武狭山線「下山口」駅徒歩15分 西武池袋線「西所沢」駅徒歩約18分
その他費用
建物面積 103.50㎡
土地面積 208.45㎡
間取り 3LDK
築年月 2022年11月築予定
建物構造 木造2階建
現況 建物完成済
駐車場 有(2台)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 南側約4.5m公道
建ぺい率 60%
容積率 100%(道路制限有)
用途地域 第一種低層住居専用地域
都市計画 市街化区域
備考 建築確認ːTKK確済22‐119号
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 完成後即時可
取引様態 仲介
更新日 2022年10月22日
次回更新予定日 2022年11月11日

 

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    メールサーバーやセキュリティソフト、迷惑メールフィルタなどにより自動的に「迷惑メール」として「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に格納される可能性があります。

    ※上記は特にフリーメール(Gmail・Yahoo・Hotmailなど)をご利用の場合に多く見られます。当方からのメールが届かない時は設定のご確認をお願いいたします。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号

    ご住所

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.