【吹き抜け階段リビング】『とにかくオシャレな家に住みたい!』浴室テレビもある新築戸建て。川越市立川越第一小学校区。川越市大字小仙波1号棟【0371】

吹き抜けあるオシャレな新築

川越市大字小仙波の新築物件をご紹介致します。

この物件の魅力は、何と言っても

〇デザイン
〇吹き抜け
〇豪華設備

『とにかく、オシャレなお家に住みたいっ!』
それなら、今回ご紹介させて頂く物件は、とてもオススメです。

東武東上線『川越駅』バス5分 停歩5分
川越市立川越第一小学校・・・徒歩約15分
川越市立川越第一中学校・・・徒歩約17分
風の子保育園・・・・・徒歩約9分
ひまわり東幼稚園・・・徒歩約12分
オーケーマート・・・・徒歩約2分
初雁公園・・・・徒歩 約22分
ウエルシア・・・徒歩約3分

 

皆さまは、新築建売物件に、どのようなイメージをお持ちでしょうか。

『普通』
『平均的』
『よく見る』

こんな所かもしれません。
確かに、そういった物件もあります。そのような物件には『住んだ後にオリジナルに染める』という良いポイントがあります。
しかし、言いたいのは、新築建売物件は、そんなに浅くない。

今まで、数多くの物件をご紹介してきました。

 

ハウスマンHPで紹介してきた物件は、370を超えました。
この370という数は、近くにある物件を片っ端から紹介してきたワケではありません。

ハウスマンで紹介している物件は、実際にスタッフが現地に行って『これだ!』と感じた『厳選物件』のみをご紹介しています。

※ですので、ハウスマンに『この記事の物件を見たい』というお問い合わせを頂けると、ハウスマンHPに載っていない、その物件に近い物件、その物件の良い所が似ている物件を併せてご紹介致します。ハウスマンHPは『数で攻める不動産紹介サイト』ではありません。『精鋭のみを集めた、お客様に美味しい部分だけを提供する不動産紹介サイト』です。

 

広々な玄関スペース&シューズインクロークを通りまして、LDKに到着しました。
見て頂きたかったのは、このリビング。

広さは18.2帖と広々。
このデザインです。吹き抜け階段は勿論、折り上げ見せ梁天井が広さを演出する・・・だけじゃなく、空間のデザインを1段階も2段階も上げてくれています。

窓の向きは南&西&東向き。3面採光です。

 

吹き抜けは素晴らしいのですが、もっと素敵なのは、吹き抜けとキッチンの位置関係。
キッチンからリビングの方を向くと、吹き抜けの恩恵をフルで味わうことができる。

少し古い物件ですと、キッチンの開放感が 少ないことが多い。この事を私は『孤立型キッチン』と呼んでいます。

リビングを見渡すことも、開放感を味わう事もできない『孤立型キッチン』であるならば、この物件のように、リビングをしっかり見渡す事ができ、吹き抜けの開放感を感じる事もできるキッチンは『連帯型キッチン』。
調理中も、家族とのコミュニケーションもとれ、何なら、会話から『一緒に調理』という流れも出来るかもしれない。
これからの時代、家事は分担制ではなくなります。これからのお家 の形は『連帯(一緒に行い)しやすい』形になっていくのではないでしょうか。

 

ちなみに、リビングの窓のシャッターは電動式。毎晩シャッターを閉める場合、力は必要ありません。

浴室は浴室暖房乾燥機つき。
浴室乾燥は、雨の日は勿論の事、夜のお洗濯の強い味方。
浴室暖房は、浴室を温かくキープしてくれます・・・。
とは言っても、この暖房機能、実はそんなに重視する方が居ない事も分かっています。
しかし

〇ヒートショックで死亡すう事を防いでくれる
〇 お子様との入浴の際、体温の急激な低下を防ぎ、風邪を予防してくれる

かなり【重要】な設備 です。

 

2階の居室は全部で3部屋。
広さは、写真の7.4帖の洋室、5.2帖の洋室、5.2帖の洋室。

勿論の全居室収納& 全居室2面採光となって います。

注目ポイントとしては、暗い お部屋が無い事。
というのも、南向きに窓を配置 する事ができない2部屋も、東側にしっかり窓を設置する事によって、主に、午前中の採光をしっかり確保できるよう、工夫がされています。
東向きというのがポイントで、北側以外の窓が西向きで、その西向きの窓が大きいと、一番明るいのが夕方、強い西日という事になります。
西日は出来れば避けたい。フローリング が傷んでしまい、長期的に見ると、コストが高くなってしまう恐れも あります。
今回の物件は、そのような【長期的】な所もしっかり見てくれています。

※他2部屋の写真は、記事の末に掲載いたします。是非、ご覧ください。

 

デザイン性・機能性にも優れたお家。

価格は3580万円※2021年6月21日時点

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

ハウスマンではLINEからのお問合せにも対応中。小さな疑問でもかまいません。資金計画のご相談も承っております。ハウスマンはローン問題解決に自信を持っています。まずはお気軽にお問わせください。LINEにお問い合わせ頂ければ、即日対応。責任を持って、私ヤマダが対応いたします。

【ハウスマンLINE@へのお問合せはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にて公開中。コチラも是非、ご覧ください。

 

 

詳細情報

所在地 川越市大字小仙波字大橋685番6
価格 3580万円
最寄駅 東武東上線『川越駅』バス5分 停歩5分
その他費用
建物面積 89.23㎡
土地面積 101.10㎡
間取り 3LDK
築年月 2021年3月築
建物構造 木造2階建て
現況 建物完成済
駐車場
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 北側3.5m公道
建ぺい率 60%
容積率 200%(道路制限有り)
用途地域 準工業地域
都市計画 市街化区域
備考 公営水道・公共下水・個別プロパン
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 相談
取引様態 仲介
更新日 2021年11月19日
次回更新予定日 2021年12月9日

 

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号 必須

    ご住所 必須

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容 必須

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間