【物件は、こんな所を見るべき】新築建売物件を見る上で、超重要な部分が詰まった新築建売物件。川越市立名細小学校区。川越市吉田【0376】

物件の『大切』を抑えた新築建売物件

川越市吉田に完成した新築建売物件をご紹介致します。

不動産を見る上で重要な事は色々ありますが、この物件には『物件を見る上で重要な事』がギュっと詰まっています。

不動産は『総合点』
周辺環境や価格等もありますが、今回は、物件自体を見る上で重要な事を織り交ぜながら、物件紹介を行っていきたいと思います。

 

東武東上線『霞ヶ関駅』徒歩約16分
川越市立名細小学校・・・徒歩約14分
川越市立名細中学校・・・徒歩約10分
霞ヶ関幼稚園・・・・徒歩約10分
バンビ保育園・・・・徒歩約11分
エコスたいらや・・・徒歩約9分

前面道路は西側4.920ⅿ公道。交通量はほとんどなく(撮影中に、車が通る事は一度もありませんでした)、駐車難易度はかなり低いと思います。

今回の物件は、宅配ボックスつき。最近では、Amazon等、インター ネット通販を利用する方も増えてきました。しかし、この宅配ボックス、全ての新築物件に備わっているワケではありません。
これから、少しずつ増えていくとは思いますが、まだまだ『特別な設備』と言って良いと思います。

 

【玄関スペースの広さ・動線に注意】

これが、物件を見る上で重要視して欲しい所 の【ます1つ目】です。

※今回は『最低限、ココだけは気を付けましょう』という所を記載していきます。その他も色々あるので、疑問点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ頂けると幸いです。

玄関スペースの広さを重要視するという事は、毎日のストレスを緩和するという事。
特に、小さなお子様がご家族にいらっしゃる方であれば 、この意味が分かると思います。
忙しい朝、この玄関スペースは戦場へと変わります。
特に、靴の収納 が少なく、土間部分に靴が散乱すると、それはもう・・・

ね ★
靴を座って履くにしても、この玄関スペースの土間&ステップ部分の広さは重要という事がお分かり頂けると思います。
※土間部分&ステップ部分の分かりやすい写真も、記事の末に掲載しております。是非、最後までご覧ください、

  

玄関の広さと、動線という事ですが、この動線を気にしだすと、新築建売物件を見る労力も半分で済むかもしれません。
というのも、この動線が出来ていない物件は少なくない。
(ハウスマンでご紹介させて 頂いている物件は『厳選物件』です。間取りまでしっかり出来ている物件 のみをご紹介しております。)

この物件は、玄関を入ると、右に行けば、リビング。左 に行けば、階段&バスルーム(パウダールーム)という形。
この形は、いわゆる『今時な間取り』で、ここ数年で増えてきました。
理由はコロナウィルスを始めとした雑菌&ウィルスへの意識。
リビングという家族が集まっている場所に、ウィルス&雑菌を持ち込まない&持ち込ませない。

これからの時代『過ごしやすさ』も必要ですが、何より 、顔族の命を守るための間取り の見方というのも非常に重要です。

  

【LDKの風の通りを意識する】

【2つ目】がコレ。
特に、お家を購入した後に『こんなはずじゃなかった』という声が上がるのは、この部分。
無理もありません。1日に3軒も4建も物件を見て、オシャレ な内装を見ると、注意が向かなくなる事もあります。

ですが、風の道だけは必ず見ましょう。

住んでみたら、お家の中の空気が動かずに、気持ちも堕ちていく・・・・

お家探しは本来 、素晴らしいもの。
引っ越した後に、後悔が残ってはいけません。
デザインも大事です。しかし、風の通りも超重要です。

  

19帖のLDKの窓は、南&東&西向きの3面採光。
換気する事が出来るのは、南&東向きの窓となります 。
この物件、素晴らしいのが、パウダールームと南向きの掃き出し窓が一直線で繋がっているという事。
リビングの風通しは勿論の事、パウダールームの湿気も一気に換気する事ができるんです。

この形、中々にお目にかかる事ができません。
間取り図のみでも確認する事が出来るので、間取り図を眺める際には、是非、思い出してみてください。

  

リビングにくっつく形で、1.12帖のワークスペースがありました。
カウンターキッチンの前面付近にスタディスペースを設ける物件は数 多くありますが、今回のような形は非常に珍しい。
メリットを記すのであれば、お子様の勉強スペースとして使用した後に、お父様&お母さまの趣味・仕事スペースとしても活用 しやすい形という事。
また、家族のPCスペースとして共用 という形で使うというのも良いかもしれません。

  

キッチンは新築物件ですので、最新式のものが採用されていました。
Siセンサー式の3口コンロ・広々調理スペース(幅80cm)・広々シンク(幅80cm ステンレスシンク)となっています。

注目ポイントは2点。
1つは、タッチセンサーつきの蛇口。
INAX様の製品で、タッチレス式となっています。メリットは、汚れた手で触れなくてイイ・水漏れの心配が ない・節水効果を期待できるという事。
さらに
食洗器つき。食洗器は、時短だけではなく、節水効果も 期待できます。食器もしっかり滅菌してくれるので、イイ事づくめですね。

  

お風呂は浴室換気乾燥機能の他に暖房機能もついていました。
浴室乾燥機能は、雨の日は勿論の事、夜のお洗濯の強い味方にもなってくれます。
特に最近では、室内干しがほとんどという方も少なくありません。タイマー のついた換気乾燥機は是非とも欲しい所です。

暖房機能の効果はいたってシンプル。
浴室を温かくキープしてくれます。
年間の浴室でのヒートショックを原因とした死亡者数は17000人。
交通事故を原因とした死亡者数よりもずっと多いという事をご存知でしょうか。一生住む事になるお家、このような部分もしっかり見ておく事が重要です。

  

【居室のバランス・収納のバランスを見る】

次はコチラ。

今回の物件、2階の居室は全部で3部屋。6.12帖・6.75帖・写真の8.25帖。
実にバランスのとれた『広すぎる部屋・狭すぎる部屋がない形』となっています。
たまにあるんです。1部屋が10帖程で、他のお部屋が3帖等の物件・・・。嘘 のような真のお話。

そうなると実に使いづらい。なので、この物件のようにバランスのとれた『いかようにでも配置できる』物件というのは良いと思います。

次に重要なのが、収納です。

  

この収納は8.25帖のウォークインクローゼットです。
不動産業界で働く営業マン として本音を書きます。

このくらいの大きさが限度

これ以上大きいと、デッドスペース が生まれます。
結果、ウォークインクローゼットじゃない方が良かった。それなら、もっと部屋を広くすれば・・・
となってしまう事もあります。
この大きさであれば 、左右のハンガーパイプに服をかけ、下にはタンス等を設置すれば、効率も上がり、ウォークインクローゼットの魅力の通り【収納力の高い収納】としてお使い頂く事ができます。

  

新築建売物件を見る上で、実に重要なポイントが美しいまで詰まった物件でしたので、今回は『物件を見る上で重要な事』を説明しつつ、物件の紹介をさせて頂きました。
勿論、コレで全てではありません。家族のスタイルや、仕事、趣味、年齢で、見るべきポイントは変わってきます。
お客様それぞれに最適 と思われる物件をご紹介する事が、本来、不動産仲介人である我々の仕事です。

今回の物件、価格は2780万円※2021年10月12日

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

  

ハウスマンではLINEからのお問合せにも対応中。小さな疑問でもかまいません。資金計画のご相談も承っております。ハウスマンはローン問題解決に自信を持っています。まずはお気軽にお問わせください。LINEにお問い合わせ頂ければ、即日対応。責任を持って、私ヤマダが対応いたします。

【ハウスマンLINE@へのお問合せはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にて公開中。コチラも是非、ご覧ください。

  

洋室6.75帖
洋室6.12帖

  

玄関スペース

 

詳細情報

所在地 川越市大字吉田字下河原添613番13
価格 2780万円
最寄駅 東武東上線『霞ヶ関駅』徒歩約16分
その他費用
建物面積 109.30㎡
土地面積 134.08㎡
間取り 3LDK
築年月 2021年6月築
建物構造 木造2階建て
現況 建物完成済
駐車場 有(2台)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 西側4.920ⅿ公道
建ぺい率 60%
容積率 200%(道路制限有り)
用途地域 無指定
都市計画 市街化調整区域
備考 公営水道・本下水・都市ガス・東京電力
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 2021年6月末以降予定
取引様態 仲介
更新日 2021年10月12日
次回更新予定日 2021年11月1日

成約済み

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号 必須

    ご住所 必須

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容 必須

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間