【角地のメリット&デメリット】角地の物件が全て良いとは限らない?条件をクリアーする素敵な新築建売物件、ミツカル。鶴ヶ島市立鶴ヶ島第一小学校区。鶴ヶ島市脚折【0514】

角地の新築物件の見方

角地の新築建売物件はいかがですか?

角地の物件と聞けば、おそらく、多くの方が【イイもの】というイメージを持つのではないでしょうか。
確かに、そのイメージは間違いではないとい思います。

ですが、注意しないと、本当に自分にとってメリットあるモノにはならないかもしれません。

東武東上線『若葉駅』徒歩約27分
鶴ヶ島市立鶴ヶ島第一小学校・・・徒歩約9分
鶴ヶ島市立鶴ヶ島中学校・・・・・徒歩約12分
ベルク・・・・・・・・徒歩約4分
ローソン・・・・・・・徒歩約4分
ダイソー・・・・・・・徒歩約10分
ニトリ・・・・・・・・徒歩約14分
鶴ヶ島池ノ台病院・・・徒歩約8分
鶴ヶ島保育所・・・・・徒歩約11分
鶴ヶ島めぐみ幼稚園・・・徒歩約15分

 

今回、コチラの記事でご紹介させて頂く物件が、その角地のメリット&デメリットをご説明するのにまさに

模範解答

でした。
本物件は大きな通りから1本奥に入った所にある角地の新築建売物件です。
前面道路幅は、4.1m&4.2m。
前面の通りの交通量はかなり少な目。

道路幅はしっかりとられていますし、交通量も少ない。

ココなんです。

 

角地の一番大きな魅力と言えば、何と言っても

採光。

本物件の17帖のLDKのように、南東&南西に窓があれば、昼間の大半の時間、リビングは明るく照らされます。

ですが、前面が人の通りが多い道路だったら?

お家の中を見られるのはイヤ。レースのカーテンでも足りない気がするから、昼間もしっかりとカーテンを閉めてしまう・・・。

角地の魅力、半減どころか、ほとんど失ってしまいますよね。

 

なので、角地の採光に魅力を感じるのであれば、本物件のような物件が模範解答と呼べるのではないでしょうか。

さらに、本物件は設備&間取りにも素晴らしい魅力があります。

キッチンは調理器具をしまう収納も多く、食洗機つきとなっています。
共働きのご家族様にとって、毎日の時間はとても貴重。機械に任せられる所は任せて、残った時間は家族との時間・自分のリフレッシュタイムに当てましょ。

家族の安定は、パパ&ママの心の安定からです。

 

私が、本物件の中でも、一番に魅力を感じたのは、この洋室・5.1帖。

窓の向きは南東&南西向きで陽当たり良好。

1階のお部屋ですが、コチラのお部屋を室内干しスペースにしてしまうというのはいかがでしょう。
パウダールームへの動線も実にコンパクトになります。

専業主婦の方でも6割以上・共働きの家庭で晴れの日にも室内干しをする過程は25%近くにもなっているそうです。
過半数以上が室内干し派になっている中、お家の中に室内干しのスペースがあるというお家は多くはありません。

本物件のように、家族の形・タイミング等に合わせて使用用途を変えやすい空間があるというのは、これからのお家として、とても重要かもしれません。

 

2階には、写真の7.2帖の洋室の他に、5.2帖の洋室が2つ。5.2帖の納戸が1つございます。

納戸は収納としては勿論、北向きのお部屋の割にはしっかりと採光もとれています。

アイテムが多い
または
お子様が3人の5人家族様にも本物件はオススメです。

7.2帖の洋室の収納はウォークインクローゼットとなっていました。

※記事本文中に掲載しきれなかった他の居室等の写真も記事の末に掲載をしております。ソチラも是非、ご覧ください。

 

価格は3150万円※情報更新時点

月々のお支払い額は約82000円
※頭金等無し・ご返済期間は35年間・金利は変動金利0.470%で計算をしております。

皆様からの沢山のお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

ハウスマンではLINEからのお問合せにも対応中。小さな疑問でもかまいません。資金計画のご相談も承っております。ハウスマンはローン問題解決に自信を持っています。まずはお気軽にお問わせください。LINEにお問い合わせ頂ければ、即日対応。責任を持って、私ヤマダが対応いたします。

【ハウスマンLINE@へのお問合せはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にて公開中。コチラも是非、ご覧ください。

 

玄関スペース
シューズインクローク

 

パウダールーム
バスルーム(浴室暖房換気乾燥機つき)

 

洋室5.2帖
納戸5.2帖

 

WIC
外観

 

※本物件所在地をGooglemapから転載しております。現時点の画像とは異なります。周辺状況の検討材料としてお役立てください。

 

詳細情報

所在地 鶴ヶ島市大字脚折字前原1520番58
価格 3150万円
最寄駅 東武東上線『若葉駅』徒歩約27分
その他費用
建物面積 105.16㎡
土地面積 100.00㎡
間取り 4LDK+S
築年月 2021年11月築
建物構造 木造2階建て
現況 建物完成済
駐車場 有(2台)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 南東側約4.2m公道・南西側約4.1m公道
建ぺい率 70%
容積率 200%(道路制限有り)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
都市計画 市街化区域
備考 公営水道・公共下水・都市ガス・東京電力
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 相談
取引様態 仲介
更新日 2022年1月9日
次回更新予定日 2022年1月29日

 

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号 必須

    ご住所 必須

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容 必須

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間