【所沢市・吹き抜けあるリビング】前面道路からの視線を気にしない!毎日を開放的に過ごしたい人のための新築戸建。所沢市立伸栄小学校区。所沢市花園2号棟【0598】

吹き抜けある新築

ハウスマンヤマダです。
本日ご紹介するのは、所沢市内の新築建売物件

2022年7月築という、まさに出来立てホヤホヤっの新築物件です。
販売棟数は2棟。現在(2022年7月10日時点)では、1号棟&2号棟ともに販売中となっています。

この記事と、ハウスマンYoutubeチャンネルでは、2号棟をグイっと深堀にご紹介していきます。
1号棟の情報が欲しい方も、お気軽にお問い合わせください。

 

西武新宿線『新所沢駅』徒歩約15分
所沢市立伸栄小学校・・・徒歩約14分
所沢市立美原中学校・・・徒歩約19分
ヨークフーズ・・・・・・徒歩約7分
ファミリーマート・・・・徒歩約7分
サンドラッグ・・・・・・徒歩約9分
花園西公園・・・・・・・徒歩約4分

2号棟の価格は4,680万円※情報更新時点

月々のお支払い額は約121,000円
※頭金等無し・ご返済期間は35年間・金利は反動金利0.470%で計算をしています。別途、諸経費が必要となります。

【不動産購入に必要となる諸経費については、コチラをご覧ください。(リンク)】

 

本物件を語る上で、避けては通れないのが、この前面道路。
道路幅は4mの私道となっており、広いとは言えない道幅。

ですが、この道路の先、実は車両通行止め
そうつまり、本物件の前の道路は、ほぼお住まいの方しか通らないというワケです。
採光が良い物件でも、お家の前面道路の交通量が多いと、カーテンも開けられない・・・それでは、せっかくの採光も大幅にカット・・・。

もったいないですよね。

本物件にはその心配はないです。

 

LDKの広さは19帖。
リビングのとなりには、洋室4.3帖もありました。

LDKの窓の向きは、南&西&東向き。そう

3面採光。

ハウスマンの記事&動画を少しでもご覧になられた事がある方はご存知ですよね。

3面採光の物件なんて、数があるものじゃぁございやせんぜ、旦那。

内に秘めたる江戸っ子(埼玉生まれの埼玉育ちです)が出てしまう程に、3面採光の物件は、それだけで貴重なんです。

 

そしてコレ。

本物件のリビングには吹き抜けあり。

3面採光で貴重って言ってるのに、そこにきてこの吹き抜け。

もうこの2点だけで本記事は終了でいいのではないでしょうか。

はい、本物件の紹介記事は終了です。

 

・・・
・・・・・
・・・・・・・

戻ってまいりました。
危うく給料を大幅カットされそうになりました。
(大丈夫ですよね、3面採光と吹き抜けのある新築の希少性は皆様 分かってくれていますよねぇ。)

確かに、本物件の魅力は、リビングだけでは終わらないですけれども、詳しくは全て同日公開されるハウスマンYoutubeチャンネルでの動画で観て~
と、いう事も認めてはもらえないようなので、出来る限り、文章でも、本物件の素晴らしさをアピールしていきます。
(社長に監視されながら、本記事を執筆しています。)

このキッチン、デザインも開放感もありますが、設備も充実。食洗器ありとなっています。

 

お風呂は、当然とばかりい浴室暖房換気乾燥機つきとなっています。
また、コチラのお風呂ですが、ハウスマンヤマダが個人的にも好きなHousetecさんのバスタブが採用されています。

何よりも、このタイプのバスタブは

排水スイッチの位置がイイ。

浴室に入らずとも、外から排水スイッチが押せるように、入り口から見て手前にスイッチが設置されているんです。
皆様、一度はご経験がありませんか?お風呂の栓を閉めようと思って入ったら、床に観ずが残っていて、靴下がビチャビチャ・・・・
誰しもが遭遇する、あの事故が、本物件では起こりません。

 

2階の居室は全部で3部屋。3つの居室の他には、約2帖(テレワークスペースとしては丁度良い広さ)の納戸があります。
居室は5.7帖・5.2帖、そして、この写真の洋室7.5帖。

コチラの洋室の窓の向きは南&西向きとなっています。
3つの居室の中でも、最も広い部屋となっていますので、お子様が小さい内はご家族様全員の寝室として、お子様が大きくなった際には、ご夫婦の寝室として使われる事が恐らく最も可能性としては大きいでしょう。

と、なると、問題は・・・

それに見合う収納があるかどうかという事

 

安心のWICがありました。

ただ、ココは1つ注意点。
この収納ですが、広さとしては平均的。
少し前なら、広い収納として謡えたかもしれませんが、最近の新築戸建のWICは『え、部屋?』と思える程に広い収納も多く見られます。
あくまで、その中で見ればですが、広さは平均的。

ですが、個人的な感想を言ってしまえば、このくらいがベスト。
大量の服を持っているワケではないですから、収納ばかり多くても困ってしまうんですよね・・・。

最終的には、夫婦2人で使う収納ですから、このくらいの大きさが良いと人は少なくないと思います。

 

最後にワイドなバルコニーを写して、記事の本文を閉めたいと思います。
所沢市の新築。3面採光にあぐらをかく事なく、吹き抜けで明るさをブースト。窓も多いので風の通り道も確保は容易で、収納も多い。テレワークをされている方にもオススメ出来る納戸のある新築物件をご紹介致しました。

今回は2号棟をご紹介致しましたが、勿論、ハウスマンでは1号棟もご紹介可能ですので、資料請求等はお気軽にお申しつけください。
また、不動産購入における疑問点や、チェック項目では表現できないご要望に関しても、お待ちしております。

 

ハウスマンではLINEからのお問合せにも対応中。小さな疑問でもかまいません。資金計画のご相談も承っております。ハウスマンはローン問題解決に自信を持っています。まずはお気軽にお問わせください。LINEにお問い合わせ頂ければ、即日対応。責任を持って、私ヤマダが対応いたします。

【ハウスマンLINE@へのお問合せはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にて公開中。コチラも是非、ご覧ください。

 

玄関スペース
洋室4.3帖

 

納戸
洋室5.7帖

 

洋室5.2帖
外観

 

詳細情報

所在地 所沢市花園1丁目2417番16
価格 4,680万円
最寄駅 西武新宿線『新所沢駅』徒歩約15分
その他費用
建物面積 103.09㎡
土地面積 126.85㎡
間取り 4LDK
築年月 2022年7月築
建物構造 木造2階建て
現況 建物完成済
駐車場 3台(車種による)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 西側約4.0m私道
建ぺい率 50%
容積率 80%(道路制限有り)
用途地域 第一種低層住居専用地域
都市計画 市街化区域
備考 公営水道・都市ガス・本下水・東京電力
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 2022年8月中旬以降予定
取引様態 仲介
更新日 2022年7月10日
次回更新予定日 -2022年7月30日

成約済み

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号 必須

    ご住所 必須

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容 必須

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間