【駅徒歩10分】独立型キッチンという魅力。駅・小学校・スーパーも徒歩10分以内。鶴ヶ島市立鶴ヶ島第二小学校区。鶴ヶ島市鶴ヶ丘4号棟【0407】

立地も建物も良い

鶴ヶ島市鶴ヶ丘の新築戸建てを紹介致します。

東武東上線『鶴ヶ島駅』徒歩約 10分
鶴ヶ島市立 鶴ヶ島第二小学校・・・徒歩約6分
鶴ヶ島市立藤中学校・・・徒歩約19分
鶴ヶ島みどり保育園・・・徒歩約9分
オザムバリュー・・・・・徒歩約3分
コンビニ・・・・・・・・徒歩約6分
鶴ヶ島鶴ヶ丘郵便局・・・徒歩約2分

全体で4棟の新築群ですが、奥の1& 2号棟は成約済。
コチラの物件、未完成段階から注目をしていました。(駅近という事もありますからね!)
かなり初期 の段階で、1号棟は成約済となり、2号棟は完成間近という段階でも成約となりました。
残りは3号棟&4号棟となります。

この記事では、4号棟を代表としてご紹介致します。
※勿論、3号棟もご紹介可能。併せてのご内見も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

玄関スペースは広々。
玄関ドアーには、LIXIL さんのジエスタ2が採用されていました。
ジエスタ2は断熱ドアーである事は勿論なんですが、断熱ドアーにはつきものの、熱反りを抑制する遮熱鋼板が使用されています。
玄関ドアーで大事な事はもう1つ、防犯性も大切です。
玄関ドアーから空き巣が侵入する場合、多くはサムターンを特殊な工具で回す【サムターン回し】を使用されます。
サムターンを外す『セキュリティサムターン』が対策としては有効ですが、コチラの玄関ドアーでは、セキュリティ サムターンは上下の2つ
簡単にサムターンを外す事ができます。

また、コチラの玄関スペースには、入って右手に、土間収納もありました。
土間収納は非常に広く、自転車1台すっぽり入ってしまうくらい。

 

コチラの4号棟を紹介するにいたった理由は

珍しい間取り

玄関入ると、 正面には壁。
左に行くと リビング。右に行くと、パウダールームorキッチン
という間取り

リビングに行く前に、パウダールームに行くことが出来る物件は増えて きましたが。ここまでくっきり分けられるのは、ちょっと珍しい。

ウィルス&雑菌を絶対に!絶対に!リビングに持ち込みたくない!そんな方には非常にオススメです。

 

LDKは18帖。
新築建売物件のLDKの広さ平均は15帖~17帖程。
しっかり広いLDKです。

窓の向きは、南西&北西&南東向きの3面採光。明るさ十分です。

窓枠はLIXILさんのA4sシリーズ。窓ガラスはLow-eペアガラスが採用されていました。
LIXILさんのLow-eペアガラスは、紫外線カット率69%。これからの季節、しっかり紫外線をカットしてくれる ガラスは嬉しい所。
ペアガラスですので、お家の中の空気を外に逃がしません。

なんですが!

この物件でアピールしていきたいのは、ココではないんですよ!

確かに、ココまで非常に素晴らしいんですが

 

珍しくも素晴らしいのは、コチラ!

キッチンが独立した形なんです。

新築物件の多くは、カウンターキッチンタイプが採用されています。
カウンターキッチンは、スペースの有効活用 であったり、キッチンの中からでも、リビングを見渡す事ができたりと、非常に良いポイントの多い設備です。

しかし、独立したキッチンが好きという方は少なくはありません。
ですが、独立したキッチンスペースの新築物件は少ない。

窓も大きくとられていますし、広さもかなりある。
お料理が 好きで、お料理をしている際は、しっかりと没入したいという方には本当 にオススメです。
(というか、このキッチンを他のエリアで求められると中々に困ってしまいます・・・。全力で探しますが!)

 

お風呂は、浴室暖房換気乾燥機つきとなっています。

いかがでしょうか。
駅近・周辺環境も素敵な【RICH立地】な物件ですが、立地だけで良しとするにはもったいない新築物件。

その昔、母親と喫茶店でランチ を食べた時、私は生まれて初めてドリアを食べました。
見た目は グラタン・・・。なのに、スプーンですくえば、ケチャップ色のライスが顔を出す。ライスの中には、鶏肉等の具材が沢山入っていて、本当に感動しました。

この世の中に、こんなに美味しいモノがあるだなんて!

ですが、悲しいかな、ドリアという言葉を忘れてしまったんです。
次、別の店舗で、一生懸命に名前を思い出そうとしまいたが、思い出せず、結果、ラザニアを頼み【これじゃない】となりました。いや、ラザニアも美味しいんですけどね。

この物件は、そんなドリアな感じ!
見た目は美味しい。中は、もっと美味しい !

(例えで余計に分かりづらくなりましたね)

 

2階の部屋数は数は、全部で3部屋。
6帖・7帖・7.5帖というそれぞれ 広々なバランスの取れた間取り。
写真のお部屋は7.5帖の洋室。採光の向きは南西&南東向きです。

5帖から 6帖or7帖 という2階の居室間取りは多くありますが、この物件のように、6帖~7.5帖という配置は多くありません。
バランスのとれた配置で、なおかつ、それぞれの居室がしっかり広いというのは高ポイントではないでしょうか。

 

さらに、一番広いお部屋、7.5帖の洋室の収納は、ウォークインクローゼットとなっています。
この収納ですが、ハンガーパイプ等はついておりません。つまり、ご自身でハンガーパイプ等の設備をつける事ができるという事。
勿論、 ハンガーパイプをつけないで、タンス等のみという形も良い と思います。
ウォークインクローゼットの弱点といえば、人が通るスペースが多くて、デッドスペースが生まれて しまうという事。
デッドスペースが多くて、実際に 収納として使えるスペースが少なく なってしまうというのは、もうアルアルです。

この収納であれば、その時その時で形を変える事が出来ます。

 

前面道路は約7m公道となっていますので、この通り、バルコニーの前の抜け感は十分。
ただ1つ、注意点ですが、駅徒歩10分・広い道路 という事もあり、前面道路から洗濯物が 見えて しまうという事を気にされ方もいらっしゃると思います。
がっつり見えすぎという事はありませんが、気になる方は、下着等は、浴室の暖房換気乾燥機をお使いになられると良いのかなと思います。

 

洋室6帖。窓の向きは、北東&北西向き。
洋室7 帖。窓の向きは、何西&北西向き。

 

価格は2880万円※2021年9月17日時点
月々のご返済額は約75000円
※頭金等無し・ご返済 期間は35年間・金利は0.475%で計算をしております。

皆様からのお問い合わせ を心よりお待ちしております。

ハウスマンではLINEからのお問合せにも対応中。小さな疑問でもかまいません。資金計画のご相談も承っております。ハウスマンはローン問題解決に自信を持っています。まずはお気軽にお問わせください。LINEにお問い合わせ頂ければ、即日対応。責任を持って、私ヤマダが対応いたします。

【ハウスマンLINE@へのお問合せはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にて公開中。コチラも是非、ご覧ください。

 

詳細情報

所在地 鶴ヶ島市鶴ヶ丘31‐6
価格 2880万円
最寄駅 東武東上線『鶴ヶ島駅』徒歩約10分
その他費用
建物面積 95.58㎡
土地面積 94.06㎡
間取り 3LDK+WIC
築年月 2021年7月築
建物構造 木造2階建て
現況 建物完成済
駐車場 有(1台)
土地権利 所有権
地目
接道状況 南西側約7m公道
建ぺい率 60%
容積率 200%(道路制限有り)
用途地域 近隣商業地域
都市計画 市街化区域
備考 東京電力・公営水道・公共下水・都市ガス
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 相談
取引様態 仲介
更新日 2021年9月17日
次回更新予定日 2021年10月7日

 

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号 必須

    ご住所 必須

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容 必須

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間