【『のんびり』のための家選び】47坪超・2800万円以内。小学校&中学校、徒歩15分内。ただ1つ駅までの距離だけご注意を。川越市立名細小学校区。川越市小堤2号棟【0527】

静かな場所って、どんな場所?

静かに暮らしたいかー!?

ジョジョの不思議な冒険の第4部に出てくる吉良吉影だったらサッと手を上げそうですが、皆様はいかがですか?

静かに暮らしたい。
家の近くにお店はイヤ。
周りの音も出来れば無い方向で。

お家探しをされる方で、こんな願いを持つ方は少なくはありません。

では、そんな場所、どこにあるのか。

市街化調整区域に注目です。

市街化調整区域とは都市計画法で定められた「市街化を抑制すべき区域」のことです。 市街化とは建物を建てて、街づくりを推進していくことを指します。 市街化調整区域の存在理由は、乱開発を防止することが目的です。 市街化調整区域は、全国の政令指定都市や県庁所在地、中核市などの比較的大きな自治体で指定されています。

 

なんのこっちゃか分からない

コチラの周辺環境を知ると、その意味が少し分かるかも。

東武東上線『鶴ヶ島駅』徒歩約28分 
東武東上線『霞ヶ関駅』バス10分 停歩15分
川越市立名細小学校・・・徒歩約11分
川越市立名細中学校・・・徒歩約13分
かなやま幼稚園・・・・・徒歩約15分
セブンイレブン・・・・・徒歩約14分
ダイソー・・・・・・・・徒歩約25分
エコス・・・・・・・・・徒歩約27分
コモディイイダ・・・・・徒歩約32分

周辺環境は、魅力的とは言えないと思います。
しかし、それは一般的にはです。

【周辺環境は魅力的】と言うと、コンビニもスーパーも徒歩10分以内のような物件をさしますが、それだと、本当に【閑静な住宅街】とは呼べない。

市街化調整区域、つまり、市街化を抑制しているエリアだからこそ、静かな環境が叶うんです。

 

不動産価格も、駅徒歩10分以内のような駅近物件よりも当然ですが、低く設定される事が多い。

2号棟の価格は2780万円※情報更新時点

月々のお支払い額は約72000円
※頭金等無し・ご返済期間は35年間・金利は変動金利0.470%で計算をしております。別途、諸経費が必要となります。

不動産購入に必要になる諸経費については、ハウスマンブログでまとめてありますので、ソチラをご覧ください。諸経費に関しては、ほとんどの項目が必ず必要となってきます。是非、この機会にお読みになって頂けると幸いです。
↓↓↓
【超初心者向け】新築一戸建て購入にかかる諸経費~基礎知識~

 

静かに暮らせる環境と、47坪を超える敷地の新築が2800万円以下で購入できる。
確かに、駅やスーパーは近くないかもしれない。
ですが、静かな環境と周辺環境の良さは反比例の関係です。
皆様が思い描く【これから先、ずっと住む自分達家族の城】と相談し、本当に大切にしたい要素をお決めになってください。

私共不動産仲介は、そんなアナタの城探しを応援&お手伝いするのが仕事です。

埼玉県の不動産購入、是非、ハウスマンにお問い合わせください。

皆様からの沢山のお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

ハウスマンでは、LINEからのお問合せにも対応中。コチラも是非、ご利用ください。

【ハウスマンLINE@へのお問い合わせはコチラから】

Youtubeチャンネルを開設しました!ハウスマンYoutubeチャンネルでは、スタッフが厳選した物件を動画にてご紹介しております。コチラも是非、ご覧ください。

【ハウスマンYoutubeチャンネルはコチラから】

※本物件所在地をGooglemapから転載致します。現時点の画像とは異なります。

 

※同建築会社が建築した実際の新築建売物件の写真を施工例として掲載いたします。本物件とは異なります。
※同建築会社が建築した実際の新築建売物件の写真を施工例として掲載いたします。本物件とは異なります。

 

※同建築会社が建築した実際の新築建売物件の写真を施工例として掲載いたします。本物件とは異なります。
※同建築会社が建築した実際の新築建売物件の写真を施工例として掲載いたします。本物件とは異なります。

 

詳細情報

所在地 川越市大字小堤549-199
価格 2780万円
最寄駅 東武東上線『鶴ヶ島駅』徒歩約28分
その他費用
建物面積 102.67㎡
土地面積 157.09㎡
間取り 4LDK+S
築年月 2022年2月上旬築予定
建物構造 木造2階建て
現況 建物未完成
駐車場 有(2台)
土地権利 所有権
地目 宅地
接道状況 南側4m位置指定道路
建ぺい率 60%
容積率 200%(道路制限有り)
用途地域 無指定
都市計画 市街化調整区域
備考 建築確認番号:第HPA-21-12892-1号
国土法届出要否 不要
引き渡し時期 相談
取引様態 仲介
更新日 2022年3月7日
次回更新予定日 2022年3月27日

成約済み

お問い合わせはこちらから

ホームページに掲載している物件につきましては、こちらからお問い合わせください。

また、ハウスマンではホームページに掲載している物件以外にもご提案できる物件が数多くございます。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます。

    メールサーバーやセキュリティソフト、迷惑メールフィルタなどにより自動的に「迷惑メール」として「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に格納される可能性があります。

    ※上記は特にフリーメール(Gmail・Yahoo・Hotmailなど)をご利用の場合に多く見られます。当方からのメールが届かない時は設定のご確認をお願いいたします。

    お名前 必須

    お電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    郵便番号

    ご住所

    お問い合わせ種別 必須
    物件について詳しく知りたい資料がほしい見学したい購入に関して相談したい

    メッセージ内容

    見学をご希望されるお客様は、ご都合の良い日時をご指定ください

    ●見学希望日時

    日付
    時間

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.